• ベストアンサー

ダビつく4って面白い?

競走馬育成ソフトは一通りやって、最強馬を作るのがもう飽きてきた今日この頃ですが、ダビつく4が出たのを聞きつけそこで質問です。私がやってきた中で一番はまったのはウイポなんですが、ウイポ6とダビつく4ではどちらが面白いですか?正直今更はまりたくないので、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19435
回答No.3

何度もすいません^^; もしも、年末年始お時間があるのなら やってみてもいいかもです。 参考URLでもしレースをみれるなら 大体のレースの感じがわかると思います。 3番の馬に注目です。 ある条件を満たすとニジンスキーとかセクレタリアト 国内ではネヴァービート、パーソロン、ヒンドスタン が出てくるのですがこういうフィクションがありなら いけると思います。 攻略本も2冊先週に発売されてますし、 間違いなくダビ○タよりかは楽しめると 思いますよ。大会の賞品もそこそこ良い物なので 頑張ってみる甲斐はありますよ。 あまりお役に立てずに申し訳ない!

参考URL:
http://www.dabitsuku.com/dabitsuku4/koshiki/taikai_2/3.html
zennnoroburoi
質問者

お礼

何度も有難う御座います! やっぱりダビつく4買うことに今決めました! また、アドバイスください!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 実況はなかなか良い感じに仕上がってますよ。 来年2月のウイポはどうやら新作ではなく ウイポ6の2005年度版のようです。>< ただ値段が4000円ちょいなんでまたやって みようと思います。 僕の計算ではダビつく4を売却したお金で 買おうかと思ってます。w 最近、パソコンでダービーオーナーズクラブや ウイポ7が発売されたのですが僕のパソコンでは できないのが痛いです。 ではでは。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp6_2005.htm
質問者

お礼

こんちです! なるほど~為になりました。 ダビつく4を一通り遊んで、それを売ってウイポ2005を買うなんてなかなかグッツアイディアですね。 ダビつくはやってみたい気はするんですが、3の時にやっぱ馬ゲーはウイポだなぁ~って実感しちゃったんですよね~。 だからちょっと迷ってました。 う~んどうしようかなぁ~って感じです。 とにかく有難う御座いました。

回答No.1

はじめまして! 僕の個人的な意見で恐縮ですが断然「ウイポ6」 の方がおもしろいです。 少しダビつく4のことを書かせてもらいますと 悪い所 ・レースでは前詰りがひどすぎ ・猫集めしないともらえない牝馬がいる ・ハードディスクに対応していない ・来年2月にPS2でウイポの2005年度版がでる ・致命的ではないがバグが存在する 良い所 ・競馬好きならそれなりに楽しめる内容 ・実況(自分の馬の名前も)は音声 ・今ならまだ公式大会が開催される あくまでの僕の個人的な意見なので 参考程度にしてくださいね。 ではでは。

参考URL:
http://www.dabitsuku.com/
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 メリット、デメリットまで書いて頂いて大変参考になりました。 実況ってダビつく3より進化してますぅ? なんか無理矢理実況してる感が3ではあったように感じましたので…。 やはり予想通りウイポの方が面白いようですね。 ご回答の中にウイポの新作が2月に出ると書かれていますが、マジッすか? それはただのデータ最新版もしくは、多少のヴァージョンアップですか?