• ベストアンサー

ダビつく4って面白い?

競走馬育成ソフトは一通りやって、最強馬を作るのがもう飽きてきた今日この頃ですが、ダビつく4が出たのを聞きつけそこで質問です。私がやってきた中で一番はまったのはウイポなんですが、ウイポ6とダビつく4ではどちらが面白いですか?正直今更はまりたくないので、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19435
noname#19435
回答No.3

何度もすいません^^; もしも、年末年始お時間があるのなら やってみてもいいかもです。 参考URLでもしレースをみれるなら 大体のレースの感じがわかると思います。 3番の馬に注目です。 ある条件を満たすとニジンスキーとかセクレタリアト 国内ではネヴァービート、パーソロン、ヒンドスタン が出てくるのですがこういうフィクションがありなら いけると思います。 攻略本も2冊先週に発売されてますし、 間違いなくダビ○タよりかは楽しめると 思いますよ。大会の賞品もそこそこ良い物なので 頑張ってみる甲斐はありますよ。 あまりお役に立てずに申し訳ない!

参考URL:
http://www.dabitsuku.com/dabitsuku4/koshiki/taikai_2/3.html
zennnoroburoi
質問者

お礼

何度も有難う御座います! やっぱりダビつく4買うことに今決めました! また、アドバイスください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#19435
noname#19435
回答No.2

こんにちは! 実況はなかなか良い感じに仕上がってますよ。 来年2月のウイポはどうやら新作ではなく ウイポ6の2005年度版のようです。>< ただ値段が4000円ちょいなんでまたやって みようと思います。 僕の計算ではダビつく4を売却したお金で 買おうかと思ってます。w 最近、パソコンでダービーオーナーズクラブや ウイポ7が発売されたのですが僕のパソコンでは できないのが痛いです。 ではでは。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp6_2005.htm
zennnoroburoi
質問者

お礼

こんちです! なるほど~為になりました。 ダビつく4を一通り遊んで、それを売ってウイポ2005を買うなんてなかなかグッツアイディアですね。 ダビつくはやってみたい気はするんですが、3の時にやっぱ馬ゲーはウイポだなぁ~って実感しちゃったんですよね~。 だからちょっと迷ってました。 う~んどうしようかなぁ~って感じです。 とにかく有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19435
noname#19435
回答No.1

はじめまして! 僕の個人的な意見で恐縮ですが断然「ウイポ6」 の方がおもしろいです。 少しダビつく4のことを書かせてもらいますと 悪い所 ・レースでは前詰りがひどすぎ ・猫集めしないともらえない牝馬がいる ・ハードディスクに対応していない ・来年2月にPS2でウイポの2005年度版がでる ・致命的ではないがバグが存在する 良い所 ・競馬好きならそれなりに楽しめる内容 ・実況(自分の馬の名前も)は音声 ・今ならまだ公式大会が開催される あくまでの僕の個人的な意見なので 参考程度にしてくださいね。 ではでは。

参考URL:
http://www.dabitsuku.com/
zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 メリット、デメリットまで書いて頂いて大変参考になりました。 実況ってダビつく3より進化してますぅ? なんか無理矢理実況してる感が3ではあったように感じましたので…。 やはり予想通りウイポの方が面白いようですね。 ご回答の中にウイポの新作が2月に出ると書かれていますが、マジッすか? それはただのデータ最新版もしくは、多少のヴァージョンアップですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BOSSダビについて

    BOSSダビとゆう競走馬の育成ゲームで サイレンススズカの様な大逃げをする競走馬に育てたいのですが いつも後方待機で追い込みのレースになります。 騎手の得意戦法が逃げ、先行など騎手を優先させて乗せていますが どうもスタートが悪いのでしょうか?出だしから後方でレースを 運んでしまいます。 調教では特にゲート練習とゆう項目も無く、今のところ 初期配合の段階で脚足が追い込みになってしまったのでしょうか? 配合は覚えていませんが、調教はダートの併せ馬が主流で たまに芝を走らせるくらいです。

  • ダビつく(2でなく1の古いほう)

    ダビつくできちんとセーブしないで、リセットすると大変なことになるとゲームの中で言っているし、ロードしたときに「不正処理します」みたいなコメントがでますが、これはどういうことがおきているのでしょうか?

  • PS2競走馬育成

    PS2の競走馬育成シュミレーションの中で最も人気があっておもしろいソフトを教えて下さい。種類が多すぎてどれを購入しようか迷ってます。

  • 業種・職種について 競走馬育成牧場からの転職

    以前、競走馬育成牧場で働いていました。現在無職で就職活動中で、まったく異なる職種を探しています。様々な求人サイトに登録しているのですが、「直近の職務経歴」の欄でいつもつまずいてしまいます。「業種」「職種」を選択しなくてはならないのですが、競走馬育成牧場はどの分類に入るのでしょうか。検索してもわからず、困っています。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ps1でこんな競馬ゲームが欲しい

    一昔前のゲーセンにあるような競馬シュミレーションをps1で遊びたいのですが、似たようなソフトはありますか? 競走馬の育成したり乗って操作する機能は必要なく、単純に勝ち馬を投票し、当たればプラスはずればマイナスといった機能だけでいいのです。 ps1の競馬ソフトを検索すると色んなのがありますが、どれが希望に近いソフトなのかよくわかりません。 ps2でも3でもなくps1でお願いします。

  • 現在36歳 女性 競走馬業界に転職したい

    女性 36歳 未婚です 競走馬の育成牧場に転職したいと考えています。 とは思いながら、知識・乗馬経験などは全くないので、専門学校の1年課程に学び、その後就職したいと考えています。 そこで質問ですが、専門学校1年課程を修めた 37歳 女性を採用してくれる育成牧場ははたしてあるのでしょうか。 また採用年齢に上限はあるのでしょうか。 質問をしながらも、現状は相当厳しいと覚悟しています。 よろしくお願いします。  

  • オススメの競走馬育成ゲーム

    生まれてこのかたゲームに興味のなかった私。一層複雑化したTVゲームが続々と発売される昨今、ますます縁が無いと思っていました。それがふとしたきっかけでスーパーファミコンの「サラブレッドリーダー」を買ってやってみたところすごく面白かったのです!格闘モノやRPGが苦手な私にとって、一から何かをコツコツ作り上げるゲームは合っているのかもしれません。 そこで質問。なにかオススメの競走馬育成ゲームはありませんか?ハードは問いません。ゲーム初心者の私ができるような割とシンプルな作りのソフトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 競走馬の牧場。

    富山県に1番近い競走馬の育成または生産牧場はどこですか? ※石川県の小松恵那トレセン以外でお願いします

  • 競走馬の育成シュミレーション

    競走馬の育成シュミレーションゲームでお勧めのソフトを教えてください。 データ等を持ち寄って友達と対戦できるもの、馬券も買えるものが希望です。 持ってるハードはPS2・DCです。 実名騎手・実名馬の登場数などはあまり気になりません。 また、実況G1ステイブル2をプレイされた方の感想も聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ウイニングポスト

    いつも色々と教えてもらってます。 今回は3つほど教えてください。 (1)DSをもっているのですが、ウイニングポストシリーズでDSで出来るのはあるのでしょうか? (2)PSPでウイニングポストの最新が10月に出るみたいですが、今まで出たウイニングポストで皆さんが一番面白いと思ったのは何か教えてください。 (3)実はウイニングポストはやったことがなく、ダビつく5をやっていたのですが、ダビつくの新作が出る予定はないのでしょうか?ダビつく5が好きな人に合うウイニングポストシリーズのソフトを教えてくれませんか。 以上、宜しくお願いします。