• ベストアンサー

ケチの違いは有るの?(大阪VS名古屋)

tamraの回答

• tamra
回答No.1

昔聞いた話・・・ 東京の人と大阪の人と名古屋の人が3人で食事に行きました。食事が終わりに近づいたたあたりで、東京の人は「どうやって”ここは俺が払うから”」と切り出そうかと考え、大阪の人は「どうやって”ここは割り勘で”」と切り出そうかと考え、名古屋の人は「どうすれば奢ってもらえるか」を考える、らしい。 東京は当たってると思いますが、大阪にも名古屋にも知り合いがいないので、真偽のほどは不明です。

noname#171468
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。  名古屋の方がケチと従兄弟は言いますが、相手の懐を当てにする事かな?