• ベストアンサー

「コピー~○○」の作成

ファイルを移動する際、ファイルのアイコンにCtrlを押して選択していくと、ときどき選択したファイルのコピーファイル「コピー~○○」が作成されてしまって、その削除が大変です。 良い方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.1

それが出来るのはあなたが知らず知らずのうちにファイルをコピー&ペーストしてしまっているからです。 Ctrlキーを押しながらマウスでドラッグするとコピー&ペーストしてしまう機能がWindowsにはあります。 ドラッグとクリックを使い分けられるようになりましょう。

その他の回答 (3)

• seifer
回答No.4

もし、マウス操作に不安があるのでしたら・・・ カーソルとスペースキーで選択という方法もあります。

回答No.3

こんにちは。 ファイルの移動やコピーは、マウスの右ボタンを押しながらドラッグする方が確実です。 ▽次の方法を試してください。 ファイルをマウスの右ボタンを押しながら移動先までドラッグします。   ↓ ボタンから指を離すと出てくるメニューから「ここへ移動」を選んでください。

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file08.htm
  • BLUEPIXY
回答No.2

ファイルができた直後なら CTRL+Z で ファイルを削除することができます。