• ベストアンサー

歯茎が腫れた時に行く病院は?

ここ数日歯茎が異常に腫れて困っています。当然痛みも伴っていて、顔も腫れてしまっているのですが・・・こんな時は歯医者に行った方がいいのでしょうか?それとも別の病院に行った方がいいのでしょうか?ちなみに私は千葉県の木更津在住なのですが、もし治療の評判の良い歯科医院(病院)をご存じでしたら、併せてお伺いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 歯茎の腫れでしたら、一般には歯科で良いかと思いますが かかりつけの歯医者さんはありませんか? 虫歯などが原因でも、腫れが引かないと治療には取り掛かれません。 先ず、腫れをとる治療から始まります。 masakun0224さんは顔まで腫れてきてしまっている様ですから「口腔外科」を 受診されたらどうでしょうか? 症状をご自分で判断されて、大きな所が安心・・・ と思われるようでしたら、検見川ですが医科歯科大の千葉病院の外来もあります。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://www.tdc.ac.jp/hospital/ch/index.html
masakun0224
質問者

お礼

ありがとうございました。考えていても仕方ないので、さっそく歯医者に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• lanny
回答No.2

全く歯のことについての知識なんかはありませんが・・・ 私も歯茎が腫れたことがあります。私の場合、腫れる1年か2年前に大きな虫歯を治していました。 すぐに歯医者さんに行きました!結局、神経までいってしまっていたらしく神経を取りました;; 数日前から腫れが引かないのなら、とにかく早く歯医者さんに行くべきですよ!! 私は千葉県在住ではないので病院のことは全くわかりません;ごめんなさい; 早く良くなってください!お大事に。         

masakun0224
質問者

お礼

ありがとうございました。考えていても仕方ないので、さっそく歯医者に行ってみたいと思います。