OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安楽死について教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.114294
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (241/325)

昨日友達と癌について話をしていたら、友達が「(終末期になった時)私は安楽死の認められてるオランダに行きたい」と言っていました。日本人がオランダに行っても、安楽死は認められるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 オランダは人口1,780万人で、刑法の改正前でも報告されているだけでも1年間で2,216件も実施されている様です。未報告もいれると倍近くにのぼるようです。日本に当てはめれば、3万件近く実施されている様で、なかば日常的です。また、かの国は人種、国籍など日本よりも重視していませんので、十分可能かと思います。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

そうですか・・・。オランダでは日常的に行われているんですね。回答どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-06 10:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

わかんないですけど、移住してして、イギリス人になってしまえば認められるでしょう。しかし、終末期になってから行ってるようでは、申請してるうちに、時期がくるかもね。(笑)
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

確かに、その通りですよね。でも移住したら認められるかもしれないと言うことは、友達にも伝えておきます!
投稿日時 - 2001-08-06 10:02:40