• 締切済み

SOURCENEXT社 ウイルスセキュリテイ2005

いつもお世話になっております。 SOURCENEXT社 ウイルスセキュリテイ2005導入後下記不具合が発生しました。  (1)リアルワンプレイヤが画像が崩れ音声もでない。     WMPは正常に動作する。  (2)インタ-ネット接続スピ-ドが極端に遅くなる。     通常12Mが3M位まで落ちる。(CATV) (当方PC仕様)  富士通 S167  CPU   AMD-K6 400Mに交換すみ  メモリ  128Mに増設すみ  OS    98SEに変更済み  どなたか対応策ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#16860
noname#16860
回答No.4

こんにちわ。 確認も含めて....ではありますけども。 元々はセキュリティ対策ソフトをインストールして いなくて、導入したら問題が発生したということ でしょうか? それとも、ウイルスセキュリティ2005 を以前から 使用していて問題が発生したのでしょうか? 新規導入であれば店頭のパッケージによって プログラムのデータが更新されていることも あります。 今月上旬、2日だったかな? ウイルスセキュリティ2005EX というのが出て いますし、その後何回かアップデートも行われて いますので、一旦アンインストールして ソースネクストのホームページから最新版を ダウンロードして、そこからインストールして みて現象回避可能かお試しになることをお勧め します。 (※ダウンロードにはシリアルキーが必要です) せっかく買ったんですもの、使えるなら使いたい ですしね。 でも、もし新規導入なら導入前に比べて多少は 体感速度も含め遅くなる感はあると思います。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html
  • Ian3337
回答No.3

実はさっきも同じようなご質問に回答しました。このソフトは非常に評判が悪いです。インストールしたとたん、パソコンに不具合が出る、というのが多いです。アンインストールすれば元に戻るので、このソフトが原因なのは間違いありません。  しかもメーカーのサポートも悪いと評判です。はっきり言って、早めに他のソフトに変えたほうがいいと思います。いろいろ不具合を直す苦労と時間を無駄にするだけです。たいてい直りませんから。  下にこのソフトを買った人の感想があります。読んでみてください。  なお代わりのソフトとしてフリーを紹介しておきます。フリーだからといっても決してバカにしたものではありません。はっきりいって優秀です。検出率も高く、使い方も簡単、海外製ですが日本語で使えるといういいことずくめのソフトです。どうしてフリーなのかわからないほどです。フリーの中では有名で、使用者も多いです。もちろん私も使っています。 「Avast! 4 Home」といいます。有名なので、関連サイトもたくさんありますよ。  メールで登録すれば、あなたのメールアドレスにキーが送られてきます。もちろん無料です。登録すれば14ケ月無料で使え、アップデータもダウンロードできます。14ケ月過ぎても再度登録すれば無料です。最初インストールした状態では2ヶ月でアップデータは使えなくなります。  使い方も簡単です。普段はドライブを指定して、ボタンを押すだけです。右クリックで、特定のフォルダ、ファイルだけも調べられます。検査レベルの設定で、高速、完全など使い分けられます。  検索機能は市販のものとそう変わらないといろいろな雑誌で見ました。圧縮ファイルも調べられます。  アップデーダの更新も早く、週に1~2回は更新します。なんにしても日本語で使えるのが安心でわかりやすいです。標準で日本語で使えるフリーソフトはありませんからね。  下が参考サイトです。そこからダウンロードもできます。 http://www.iso-g.com/    

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/software/B0002E49BA/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/250-5064548-782506
noname#242760
noname#242760
回答No.2

ウイルスセキュリテイ2005を再インストールしてみてはいかがでしょうか。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

一応アップデートを実行してみてください。 それで解決しないのであれば、そのプログラムをアンインストールしてください。 他のウィルス対策ソフトの試用版をインストールしてみてください。 その中で使いやすいウィルス対策ソフトをインストールしてください。 ただし、ウィルスバスター2005やNorton2005シリーズの場合には、動作を保証しかねます。 ある程度のパソコンへの能力を要求するので動かない可能性は高いです。 というのは、ある程度のハイスペックマシーンでないと、スムーズに動かない可能性がありますので、 動作環境を確認してから、試用版を入れてみてください。