• ベストアンサー

Illustratorで顔のぼかい方法

写真をHPに載せる場合 個人のプライバシー保護のため よく写真に目線を入れて目を隠します また顔を隠す別の方法として 顔の一部強い光が当たったようにして ぼかす方法がありますが この、強い光線が当たったように ぼかすには、どうするのですか?

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 現在のイラレには随分フィルターが増えていると思いますが、基本的にそういうのはフォトショップの作業です。 その光が当たったようなぼかし方というのがイメージできないのでハッキリとは言えませんが、フォトショップを使えるのであれば造作もないと思います。

ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• STEX
回答No.3

righteggさんの補足になりますが、Photoshopだとフィルタの中から描画→逆光でそうゆう事ができます。

ppmi
質問者

お礼

あっ! そうですか ありがとうございました

noname#113260
noname#113260
回答No.2

とりあえずですがやってみました。 写真の目の上に適当な形(円など)を書いて、塗りを白(他の色でもかまいませんが)にします。 それから「効果」→「ぼかし(ガウス)」を使うとそれらしいのが出来ました。

ppmi
質問者

お礼

わかりました ありごとうございました