OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行間隔の設定方法を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114265
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

GoLive5.0(win)を使っているのですが、テキストボックス内の行間隔の設定方法が分かりません。マニュアルを見ても、いまいち分かりません。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

line-heightで指定できます。
直接サイズを指定することもできますし、
文字に対する相対的な比率を指定することもできます。

例えば、
<STYLE TYPE="text/css>
BODY {font-size:16pt;}
EX.ex1 {line-height:20pt;}
EX.ex2 {line-height:1.5;}
EX.ex3 {line-height:200%;}
</STYLE>
<BODY>
<EX CLASS="ex1">例1・・・</P>
<EX CLASS="ex2">例2・・・</P>
<EX CLASS="ex3">例3・・・</P>
</BODY>

と記述すればわかると思います。
実際に試してみるのが一番だと思いますのでやってみて下さい。
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ご回答ありがとうございます。ですが質問の内容を間違えいました。GoLiveだとEnterを押すと改段落になることを知らず、改行の行間隔が広いなと思い質問しました。でいろいろGoLive関係の本を読んで、Shift+Enterで改行になることが分かりました。

でも、ご回答にあるように、行間隔の指定もこのように出来るのですね。勉強になりまた。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 19:00:05
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ