• ベストアンサー

VectorWorks9.5にUPしたのですが

VectorWorks9.5にUPしたのですが、 プラグインオブジェクトの、ツールバーが 表示されません。 どうしたら表示されるのでしょうか? プラグインオブジェクトを使うには、 どうしたら、良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9.5では、どこに、そのツールがあるのか?? 8.5までの機能のようです。(9.0以降は、プラグインソフトを使いたい時にこの機能を使います。) ファイル→作業画面→設計でユーザー独自のものにカスタマイズできます。

Q-taro001
質問者

お礼

建築ツールが移動できないと書きましたが、 モニターの解像度を下げて表示したら、 ツールの頭の部分も表示されるようになりました。 問題解決です。ありがとうございました。

Q-taro001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰るとおり、作業画面をカスタマイズできました。 ありがとうございました。 ただ、新しい問題が・・・。 メニューバーのパレットから、建築ツールにチェックを入れて建築ツールを表示させたのですが、 建築ツールがモニター画面の左上に表示されるのですが、建築ツールの名前の部分がモニター外に表示されているので、 使いやすいところに移動しようとしても、ドラッグできず、移動出来ません。 モニターの画面表示を右下に移動しても、 建築ツールの名前が表示されません。 Vectorのウィンドウを小さくしたり、移動しても、 建築ツールはモニター左上から、移動できません。 何か、移動する手段はありませんか? もしご存知でしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

リソースブラウザの事ですか? ウィンドウ→パレット→リソースブラウザです。 それとも、リソースブラウザにプラグインオブジェクトを表示したいなら。 リソースブラウザの閉じているファイルを共有リソースファイルに登録→VecterWarksのフォルダの中のObjectLibrariesフォルダの中にありますので必要な物を選択して開けば登録されます。 使用しているバージョンが違うのですが、やりかたは、ほぼ同じだと思います。

Q-taro001
質問者

補足

回答ありがとうございます。リソースパレットでの、 プラグインオブジェクトの表示方法はわかっているのですが、以前使っていたVWver8では、 「画面」>「作業画面」>「VW8建築」を選択すると、建築ツールパレットが表示され、いろいろな建具やテーブルセットなど、簡単に描けるツールが表示されていたのですが、9.5では、どこに、そのツールがあるのか??探しています。9.5では、建築ツールがなくなってしまったのでしょうか?