• ベストアンサー

センター試験生物について

tomato1214の回答

回答No.2

私は去年センターで生物を受けました。 去年の問題で、全く生物を勉強したことない友達がなんと75点を取ったのです。 つまり、センター生物の場合、知識だけで解ける問題ではないものが増えているわけです。 問題を解くときに「生物」を意識しないで説いてみるという方法はどうでしょう。 私は去年一問、考えれば簡単なのに「覚えてないからとばせ」と思って解かなかった問題があります。 今でも悔しくてたまりません。 センターがんばってくださいね。

keisuke
質問者

お礼

あーそれわかります!よく考えてみるのが大事なんですよね。でも75点はすごいですよね!ありがとうございます。これから考えることをもっと意識して解いてみようかと思います。