• 締切済み

2次試験の生物について

現在高3の女子です。 センター試験で70%しか採れず、目標の国立大学でE判定が出てしまい、C判定が出た首都大学東京かお茶の水女子大学というところに切り替えようと思っています。どちらもとても良いところだと思うのですが、一つ問題が生じてきました。 問題というのは2次試験で生物が必要だと言うことです。 元々は生物が好きだったので2次で使おうと思っており10月半ばまではやっていたのですが、併願私立などの兼ね合いを考えて同時進行で勉強していた化学に切り替えました。それからは生物についてはセンター以外の勉強はしていません。 生物IIに関する知識をかなり忘れてしまっていると思うので、どのように勉強すればよいものか困っています。 なにか考慮する点やポイントなどがありましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jun_kei
回答No.1

うーん、今からでは遅いのですが・・・。 生物IIIの教科書を「読む」ことをお勧めします。 受験勉強は偏りがちなので。

pokewii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理は承知なので(^^;) 頑張ってみます。