• ベストアンサー

職場:嫌な男性への対処法

isao3の回答

• isao3
回答No.2

お返事します。  基本的には、あなたになんらかに気持ちが  あるはずです。    “好きなのか”“嫌いなのか”   “からかっているのか”は分かりませんが、直接  聞きにくいかも知れません。  友人を頼り彼に“あなたが辛い思いをしている”  ことを伝えるべきでしょう!   彼が好きな気持ちで、そういうことをしている  のかもしれませんし・・・・

curator
質問者

お礼

isao3さん、こんにちは。  isao3さんのアドバイス、心に響きました。  わざわざレスを下さって、心から感謝しています。  m(#_ _#)m  彼のように、嫌な気持ちになっても柔らかな雰囲気を絶やさず、要領がよく愛想がよく、周囲の受けがよく、大人な(少なくとも普段は「大人」。)彼に、ちゃんとしているつもりの私が中傷を受けるのはたまりません。。  なぜ大人(年齢的にも大人。20代後半で、仕事もベテラン。)なのに、あんな低レベルな中傷を、しかもよりによって職場で、同僚の前で、仕事中に・・?  ・・と、悩んで、苦しかったです。  ちょっとしたことで敏感に反応してしまう私も私ですが、、、そんな私なので、つらいです。  えらそうに聞こえるかもしれませんが・・、いつも人に暖かく在ろう、と日々すごしているので、なおさらです。  変なことを言ってごめんなさい。。  アドバイス、ありがたく拝見させていただきました。  本当に、ありがとう×10 m(_ _)m