OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♂♀の入力の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.114124
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

P209isで”♂♀”を入力したいのですがよくわかりません。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

「P209i」と言う機種については分かりませんが。。。
「句点コード」で入力されては?
(句点コードの入力は「取説」を参考にされて下さい)
大抵の携帯電話で「句点コード」の入力が可能な筈です。
♂が「0173」♀が「0174」です。
「句点コード」は統一性が有り、どの機種(会社)でも共通の数字です。
私が以前に使用経験の有る「P501i」は「#0173」のような入力だったように記憶しております。
お礼コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 06:58:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

#1さんのおっしゃられた通りですね。
P209i(isも同様かな?)での操作は、

"かな入力"状態でそのまま"#0173"とKey-inしてから
・"Cross-key(?)"の▼を押す→"♂"が、
・更に▼を押す(#0174)  →"♀"が表示されます。

表示後、Cross-keyの真中を押せば、入力完了です。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

一応アドバイスを・・。 一回入力したら、♂♀を単語登録しておくと便利ですよ。。 「おす」で♂、「めす」で♀・・といったようにね。 因みに僕は、使いそうな記号をPCからメールで転送、コピペし単語登録しています。
一応アドバイスを・・。
一回入力したら、♂♀を単語登録しておくと便利ですよ。。
「おす」で♂、「めす」で♀・・といったようにね。

因みに僕は、使いそうな記号をPCからメールで転送、コピペし単語登録しています。