• ベストアンサー

♂♀の入力の仕方

P209isで”♂♀”を入力したいのですがよくわかりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks1300
回答No.1

「P209i」と言う機種については分かりませんが。。。 「句点コード」で入力されては? (句点コードの入力は「取説」を参考にされて下さい) 大抵の携帯電話で「句点コード」の入力が可能な筈です。 ♂が「0173」♀が「0174」です。 「句点コード」は統一性が有り、どの機種(会社)でも共通の数字です。 私が以前に使用経験の有る「P501i」は「#0173」のような入力だったように記憶しております。

akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakkyoku
回答No.3

一応アドバイスを・・。 一回入力したら、♂♀を単語登録しておくと便利ですよ。。 「おす」で♂、「めす」で♀・・といったようにね。 因みに僕は、使いそうな記号をPCからメールで転送、コピペし単語登録しています。

noname#2089
noname#2089
回答No.2

#1さんのおっしゃられた通りですね。 P209i(isも同様かな?)での操作は、 "かな入力"状態でそのまま"#0173"とKey-inしてから ・"Cross-key(?)"の▼を押す→"♂"が、 ・更に▼を押す(#0174)  →"♀"が表示されます。 表示後、Cross-keyの真中を押せば、入力完了です。