• ベストアンサー

妊娠初期の基礎体温の低下

ekokenrinの回答

回答No.1

おそらく妊娠されていると思います。 私も比較的、低体温ですが、体温よりも検査薬に陽性反応が出ているとほぼ、妊娠が間違いないなかったです。 今の検査薬はかなり精度が高いようなので・・・。生理予定日より遅れておりますか?

bubutya
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。生理が遅れているのもありますが、一応自分の基礎体温の高温期を維持しております。でも皆さんが言う37.7度など一度も出ていないし。陽性反応は信じますが、私が心配なのは低体温でも妊娠を維持できるかという点です。EKOKENRINさんは低体温のまま出産まで至ったのでしょうか。良かったらおしえてください。それとも低体温はあまり気にする必要はないのでしょうか?