OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

amazon.comで購入した、DVDソフトが日本のDVDPlayerで、再生できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114037
  • 閲覧数219
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

amazonn.comで購入したドミンゴの、オペラが、日本のDVDplayerだと、地域外なので再生できない。と表示されていまう。対策と理由をお教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

海外からDVDを購入する時の注意点。
まず、リージョンナンバーの確認。
これは、映画公開の時期にあわせて、世界をいくつかに分類するために割り当てられる番号です。ちなみに、日本は2、アメリカは1です。
このナンバーが異なると基本的に、日本の一般家電ショップで販売しているDVDプレイヤーでは観ることが出来ないと考えて良いでしょう。一部観ることができるのも有りますが、公表してないようです。

つぎに、注意することは、映像出力方式の違いです。
これは、テレビの技術が進みだした頃から出来たもので、世界の国々によって、採用が異なります。
日本はNTSC方式。アメリカもNTSC方式です。
アマゾンのUKなどから購入する方は充分注意が必要です。ヨーロッパの殆どはPAL方式を採用しています。
このPAL方式のソフトは日本のテレビでは視聴できません。(まれにモノクロ再生で写る場合があります)

以上の事に注意をして海外からソフトを買いましょう。

今回tom9さんへ対策として、テレビで観るなら、
リージョンナンバーが関係なく再生できるプレイヤーを
購入するほうが良いでしょう。購入先に関しては、たとえば下記にURLを記しておきます。
その他に、パソコンのDVDで再生することも可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

DVDソフトには「リージョン」という国番号が登録してあります。

「リージョンALL」となっていれば全ての国で再生できるのですが
異なったリージョンのソフトを再生しようとすると「地域外」のメッセージが出ます。

そのソフトのリージョンを確認してください。
ちなみに日本のリージョンは『2』です。
もしかして「リージョン『1』(アメリカ)」のソフトとかではないですか?

だとしたら、日本のプレーヤーでは再生できません。m(__)m


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

的確な回答は既に付いていますので補足程度に...

Amazon.comでリージョンフリーと書かれていたのに購入したらリージョン1だったのであればAmazon.comに返品要求できないか問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

パソコンのDVDプレーヤで再生させた場合、リージョンコードの変更をする画面が出てくると思いますが、一般的に4回程度しかできません。それ以降は最後に指定したリージョンコードに固定されてしまいますのでご注意下さい。でも、せっかくのドミンゴの豊かな響きもパソコンのスピーカーでは興ざめですよね。

黒ではないがグレーゾーンに近いのでどうしようか悩んだのですがCHOBINさんからの回答でも示されていますので(^^;)...
以下のURLでリージョンコードのさらなる理解が深まることでしょう。