• ベストアンサー

メモ帳が消えてしまった?

スタートの右に表示されてたメモ帳を この一覧から削除にしたらメモ帳が消えてしまいました・・・ txtで検索しても見つかりません。 どこにあるんだ~? もう消えてしまったのでしょうか??

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobix55
回答No.4

基本的には、そのファイルはショートカットだと思います。 メモ帳のソフト自体は、WindowsMeの場合[NOTEPAD.EXE]という名前でWINDOWSフォルダにあります。[NOTEPAD]で検索して、改めてショートカットを作成すればいいと思います。

その他の回答 (3)

• Ian3337
回答No.3

#1さんの方法でない場合は、 Cドライブ~Windows~System32~「notepad.exe」のショットカットを使って、スタートメニューに入れてください。  なお、これはXPの場合です。

5567
質問者

お礼

ありがとうございます この方法でショートカットを作れました

• appleup
回答No.2

スタートの一覧から削除しただけではメモ帳のプログラム自体は削除されないと思います。 メモ帳のプログラムは実際には「notepad.exe」と言います。windowsフォルダに入っています。 この名称で一度検索されたらいかがでしょうか。

5567
質問者

補足

あ、出てきました メモ帳自体は消えてなかったようです ありがとうございます

回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳 でありませんか?

5567
質問者

補足

アクセサリをランチャー?に移動したりした後に 一覧から削除したらいつの間にか アクセサリからも消えていたんです。。。