• ベストアンサー

【変な質問だと思いますが・・】・・同性の事について

こんなこと質問出来る人がいないので、思い切って会員に登録してしまいましたが・・ 私はもう何年も恋人がいなくて。女性が多い世界で生きてきたものですからなかなか(><) でも同性(女性)には好意を持たれることが多いのです。 実際、初キスは女性に奪われてしまって相当なショックを受けた覚えがあります。 しかも、困ったことに今も私に好意を持ってくれている人がいて私自身もすごく気になってきてしまっているのです。 実際に告白もされました、私も気になっていたから嫌われたくなくて、あいまいな答えをしてしまいました。 人間好意を持たれると嫌な気持ちにならないとは思いますが、同性に思われているというのに、こういう気持ちって世間一般からは「変」ですよね!?すごく自分の気持ちが分からなくって・・ でも、彼氏が欲しいとも思っているのです。 変な質問をしてしまって、すみません。 こんな経験のある人、どのような気持ちの整理をしたのか 教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10977
noname#10977
回答No.5

憶測ですが… 女性が「多い」環境、が原因のような気がします。 もし今の環境に男性も同じくらいいたら男性に向く感情(恋愛感情)が、 女性が多い環境なために、普通なら男性に向くはずのその感情が無意識のうちに「女性」に向いているだけのように思います。 もちろん世の中には、相手の性別を超えて相手の方を好きになることもあります。 ですが、MT128Sさんは、 >初キスは女性に奪われてしまって相当なショックを受けた覚えがあります。 >でも、彼氏が欲しいとも思っているのです。 と自覚されているので、 ただ単に「男性がいたら男性に向くはずの感情を、周囲に多くいる女性で埋め合わそう」と「無意識に」しているだけのように思います。 そして、その感情に対して自分で納得できる理由にまだ行き着いていないために「混乱」しているのでは? この感情、ハッキリさせるのにいい案があります。 同性の女性からされて「ドキっ」とした「これって恋愛感情かな?」と感じることを、 男性から同じようにしてもらったときに「どう感じるか」。 それで、ひとつMT128Sさんにとって答えが出るのではないでしょうか? 質問を読んで感じた私の率直な意見です。

MT128S
質問者

お礼

確かに・・自分の逃げなのかも知れないですね。 本当に男性に本気で好意を持たれたらどのような気持ちに なるか、自分でもわからないからなのかも知れません。 よく考えて自分の一番良い人生を送れるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

僕の友達(男)も彼氏彼女がいましたよ。 彼氏と彼女を作れるというのは選ばれた人間だけなので凄いと思いました。 男女平等に付き合えばよろしいのではないでしょうか? 自分の人生なんで自分で良いと思ったら良いんですよ。

MT128S
質問者

お礼

自分が良いと思える人生になるように・・ よく考えていきます! ありがとうございました!

• akushu2
回答No.3

私はそういう方面に理解しない性格(偏見を持っています)ですのでスッパリ申し上げます。 1.同性愛はやめなさい。 2.彼氏を作るほうに力を注いで下さい。 3.気持ちの整理ですが、彼氏が出来たら落ち着くと思います。 貴女が「彼氏を欲しいとも思っている」というくだりがありましたのでこういう回答をさせてもらいました。その女性とは友達として付き合う分には大いに結構だと思いますが、もしムリでしたら、離れたほうがよろしいかと思います。貴女は今、一種の催眠(暗示)状態に罹っているようなものですよ。意思が弱い人、他人任せにしたがる人、判断力が鈍い人、騙されやすい人などがこういった症状になりやすいのです。いい例が「振り込め詐欺に騙される人」です。 こういった考えには嫌悪する人もいるでしょうが、私の「偏見」ですからど~しようもありません。将来を見据えることのできる人間(最悪の状況を想定し、対処方法を予め考えておく人間)なら、どちら(同姓か異性)を選択することが正解なのか、おのずと見えてくると思います。 貴女がもし私の身内だったら、親友だったら・・・と想定し、厳しくアドバイスしました。理解力のある人間と私のような理解力のない人間。どちらが本当は親切なのかは貴女が判断して下さい。 良薬は口に苦し。

MT128S
質問者

お礼

akushu2さんのように考えている方はたくさん いらっしゃるかと思います。 自分自身そのように考える一人でもありましたし・・ 本当に冷静に考えていこうと思います ありがとうございました!

• emidesu
回答No.2

こんにちわ 困りましたね。”気になる”ってどうゆう感じに気になっているのですか? 嫌われたくない>友達としてですか? 気になっている>恋心? 私の知り合いで、やはり女性同士同棲している人がいます。二人の中には”男女”と言う関係が成立していて、男性役・女性役があるのです。 こうした事に特に変とは感じませんが、貴女がもし彼女とお付き合いするとなれば、どちらかになるのではないですかね。(女性/男性) どちらに転がっても貴女の気持ちが一番大切ですから、冷静になって気持ちの整理をしてみて下さい。 異性として好きなのかどうかを…

MT128S
質問者

お礼

自分の気持ちが今でも良く分からないのですが 回答をいただくことが出来てすっきりした感じがします! ありがとうございました!

• ozisan
回答No.1

今の状況を常識や、世間体に惑わされないでください。 同棲に好かれても、そこから先はあなたの気持ちしだいです。

MT128S
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちを整理できるようにします!