• ベストアンサー

【変な質問だと思いますが・・】・・同性の事について

こんなこと質問出来る人がいないので、思い切って会員に登録してしまいましたが・・ 私はもう何年も恋人がいなくて。女性が多い世界で生きてきたものですからなかなか(><) でも同性(女性)には好意を持たれることが多いのです。 実際、初キスは女性に奪われてしまって相当なショックを受けた覚えがあります。 しかも、困ったことに今も私に好意を持ってくれている人がいて私自身もすごく気になってきてしまっているのです。 実際に告白もされました、私も気になっていたから嫌われたくなくて、あいまいな答えをしてしまいました。 人間好意を持たれると嫌な気持ちにならないとは思いますが、同性に思われているというのに、こういう気持ちって世間一般からは「変」ですよね!?すごく自分の気持ちが分からなくって・・ でも、彼氏が欲しいとも思っているのです。 変な質問をしてしまって、すみません。 こんな経験のある人、どのような気持ちの整理をしたのか 教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10977
noname#10977
回答No.5

憶測ですが… 女性が「多い」環境、が原因のような気がします。 もし今の環境に男性も同じくらいいたら男性に向く感情(恋愛感情)が、 女性が多い環境なために、普通なら男性に向くはずのその感情が無意識のうちに「女性」に向いているだけのように思います。 もちろん世の中には、相手の性別を超えて相手の方を好きになることもあります。 ですが、MT128Sさんは、 >初キスは女性に奪われてしまって相当なショックを受けた覚えがあります。 >でも、彼氏が欲しいとも思っているのです。 と自覚されているので、 ただ単に「男性がいたら男性に向くはずの感情を、周囲に多くいる女性で埋め合わそう」と「無意識に」しているだけのように思います。 そして、その感情に対して自分で納得できる理由にまだ行き着いていないために「混乱」しているのでは? この感情、ハッキリさせるのにいい案があります。 同性の女性からされて「ドキっ」とした「これって恋愛感情かな?」と感じることを、 男性から同じようにしてもらったときに「どう感じるか」。 それで、ひとつMT128Sさんにとって答えが出るのではないでしょうか? 質問を読んで感じた私の率直な意見です。

MT128S
質問者

お礼

確かに・・自分の逃げなのかも知れないですね。 本当に男性に本気で好意を持たれたらどのような気持ちに なるか、自分でもわからないからなのかも知れません。 よく考えて自分の一番良い人生を送れるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

僕の友達(男)も彼氏彼女がいましたよ。 彼氏と彼女を作れるというのは選ばれた人間だけなので凄いと思いました。 男女平等に付き合えばよろしいのではないでしょうか? 自分の人生なんで自分で良いと思ったら良いんですよ。

MT128S
質問者

お礼

自分が良いと思える人生になるように・・ よく考えていきます! ありがとうございました!

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

私はそういう方面に理解しない性格(偏見を持っています)ですのでスッパリ申し上げます。 1.同性愛はやめなさい。 2.彼氏を作るほうに力を注いで下さい。 3.気持ちの整理ですが、彼氏が出来たら落ち着くと思います。 貴女が「彼氏を欲しいとも思っている」というくだりがありましたのでこういう回答をさせてもらいました。その女性とは友達として付き合う分には大いに結構だと思いますが、もしムリでしたら、離れたほうがよろしいかと思います。貴女は今、一種の催眠(暗示)状態に罹っているようなものですよ。意思が弱い人、他人任せにしたがる人、判断力が鈍い人、騙されやすい人などがこういった症状になりやすいのです。いい例が「振り込め詐欺に騙される人」です。 こういった考えには嫌悪する人もいるでしょうが、私の「偏見」ですからど~しようもありません。将来を見据えることのできる人間(最悪の状況を想定し、対処方法を予め考えておく人間)なら、どちら(同姓か異性)を選択することが正解なのか、おのずと見えてくると思います。 貴女がもし私の身内だったら、親友だったら・・・と想定し、厳しくアドバイスしました。理解力のある人間と私のような理解力のない人間。どちらが本当は親切なのかは貴女が判断して下さい。 良薬は口に苦し。

MT128S
質問者

お礼

akushu2さんのように考えている方はたくさん いらっしゃるかと思います。 自分自身そのように考える一人でもありましたし・・ 本当に冷静に考えていこうと思います ありがとうございました!

  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.2

こんにちわ 困りましたね。”気になる”ってどうゆう感じに気になっているのですか? 嫌われたくない>友達としてですか? 気になっている>恋心? 私の知り合いで、やはり女性同士同棲している人がいます。二人の中には”男女”と言う関係が成立していて、男性役・女性役があるのです。 こうした事に特に変とは感じませんが、貴女がもし彼女とお付き合いするとなれば、どちらかになるのではないですかね。(女性/男性) どちらに転がっても貴女の気持ちが一番大切ですから、冷静になって気持ちの整理をしてみて下さい。 異性として好きなのかどうかを…

MT128S
質問者

お礼

自分の気持ちが今でも良く分からないのですが 回答をいただくことが出来てすっきりした感じがします! ありがとうございました!

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

今の状況を常識や、世間体に惑わされないでください。 同棲に好かれても、そこから先はあなたの気持ちしだいです。

MT128S
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちを整理できるようにします!

関連するQ&A

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問。 同性から見て、、、

    男性に質問です。 同性から見て、本人は好意を隠していても「あいつは、あの子が好きなんだろうな」って勘づくことはありますか? あるとすれば、どんな態度ですか? 私は、女性(同性)のは、よく気付いてしまうのですが 男性のは、さっぱり分かりません。 ちょっと興味があります。回答、よろしくお願いします。

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • 同性のオナニーを見た事ありますか? 男女回答下さい

    突然、変な質問で済みません。 ちょっと疑問に思ったのですが男性なら自分の射精は 見ていると思いますが他人の射精を見る事は 同性愛以外では実際に見る事は無いと思います。 女性も他人が愛液を出している状態を見る 機会は同性愛以外では無いと思っています。 複数プレイ?なら見られる可能性があるかも知れませんが 実際に同性のエクスタシーを見た経験のある人は居ますか? 裏ビデオ等で見るのではなく実際にナマで見た経験が ありますか? 自分の場合と他人で大きな差は無いと思いますがちょっと 疑問に思いました。同性の恥かしい場面はまず見る事は 一般には無いですよね??

  • 同性が好きです!

    私は彼氏がいますが、女性も好きなんです。 相手は、憧れているショップの店員さん(同世代の女性)です。 その方とお話すると舞い上がってしまいます(笑) ◎手を繋ぎたい ◎裸が見たい ◎ホッペにキスをしたい ◎一緒に遊びに行きたい ◎見つめていたい などと思います。 以前、お店に行ったとき、その方のストッキングが少しデンセンして いたことがあったのですが、やけにドキドキしてしまいました。 私は、きわどいラインですか? それとも、まさしくそのものですか?(笑) でも、「憧れの同性」や「女性から見ても素敵な人」というのは 普通に存在しますよね。 だけど、私の気持ちや感覚が果たして、タブーかセーフなのかが わからず困っています。 そして、それを彼にカミングアウトしてしまい「別に引かないよ」 とは言ってくれましたが、できれば撤回したいのです。 質問は、3つ。 1、私はヤバイですか? 2、彼に、この話を自分の勘違いだったと言うように、上手く なかったことにするにはどうしたら良いですか? 3、同性にこういうような気持ちを持たれたらどう思いますか?

  • 同性を好きになったら。。。

    私は今大学2年生です。 高校の頃にお世話になった同じ女性の先生のことが好きになってしまいました。好きになってもう4年が経ちます。 同性の人を好きになったのは初めてで高校生の頃はとても悩みました。 年もひと回りくらい違います。 高校を卒業したらきっと忘れてしまうだろうと考えていたのですが、気持ちは大きくなるばかりです。 モヤモヤした心に整理をつけて私もそろそろ前に進みたいので、気持ちを伝えてさっぱり断られたいのですが、告白するのが大変迷惑なような気がしてなりません。 しかし、直接断られないと引きずりそうで恐いのですが、告白してこれまでのように接してもらえるのかなど、心配です。 やはり、時が解決してくれるのを待つべきでしょうか?

  • 同性から告白されたことがある人に質問です。

    私は今同性である女性に恋してます。 そこで同性から告白されたことがある人に質問なんですが、 そういう気持ちって告白される前から気付くものですか? また、気付いた人はなぜ気付いたのか教えてください。

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性とのキスって出来ますか?

    AKBのぷっちょのCMを見ていて、女性は女性同士のキスに抵抗がないのか、と思い、職場の女性に質問したのですが、意外と「それ程抵抗ない」という女性が多かったのにびっくりしました。 それに対して、男性に「男同士でキスって出来る?」と聞くと、100%「無理に決まってるだろ」と返事が返ってきました。 個人的に興味深いので、皆さんも同性同士でキスが出来るか、男女問わず教えてください。回答には、回答者さんの性別を明記の上でお願いします。 あと、無理と言う人は、家族以外の同性とペットボトルの回し飲みが出来るかを教えてください。キスとペットボトル回し飲みの境界を知りたいので…