• 締切済み

職場のLAN内で快適に使えるメッセンジャーを教えてください。

複数の仲間とちょっとした伝言の交換に使いたいのですが、良いフリーソフトを探しています。 実は今までいろいろ試していて「IP Messenger」が一番使いやすかったのですが、事情で使えなくなりました(-_-;) 「LightLine2」もとても良いのですが、複数に送ったメッセージに対し「全員に返信」出来ないことが不都合でした。 「ぺたろう」を使っているグループもいるのですが、インストールが必要ですし重くて余分な機能が多いのであまり気が進みません。 インストール不要でレジストリをいじらず、インターネット経由しない(MSN・Yahooメッセンジャー等はNG)、見た目のシンプルなメッセンジャーまたはチャットソフトをもしも他にご存知でしたら、ゼヒ教えてください。いろいろ検索したのですがみつからなくて・・・。

みんなの回答

• yossan1
回答No.1

下記のサイトから自分の好みのものをDLしてみてください。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=Messenger&path=%2Fwin%2Fnet%2Fnetwork%2F
murasaki-imo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓の杜・vecterはひととおりチェックしてまして、もしかして他にまだあまり知られてないフリーソフトが存在するのでは?と思い質問を投稿しました。やはりそんな都合の良いモノは無さそうですね(^_^;)