• ベストアンサー

メッセンジャーの互換性について

いつもお世話になっています。 YAHOOやMSNなどチャットソフトでは送信者も受信者もどちらも同じチャットソフトじゃないと通信できないと思うのですが、たとえばMSNメッセンジャーと互換性のあるチャットソフトなどあるのでしょうか? FreeBSDやLinuxとかでそのようなソフトがあると便利だと思うのですが。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

>MSNメッセンジャーと互換性のあるチャットソフトなどあるのでしょうか? あります。 Windowsなら、「Miranda IM」あたりが有名でしょうか。 http://www.osakana.net/miranda/ Linux系なら、Gaimあたりが有名でしょうか。 どちらも複数のIMに対応しています。

20centuryboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に世の中探せば何でもありますね!感動しました。 早速使ってみようと思います。どうもありがとうございました。