-PR-
締切り
済み

「ストリング宣言」とは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1140
  • 閲覧数371
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Windows95です。
ソフトをインストールしたところ、
「ストリング変数が文字列に対して大きくありません。
ストリング宣言を確認して下さい」
というエラーメッセージが出ました。
ストリング宣言とは一体どういったものなのでしょうか。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

まずは、なんのソフトをインストールしたのかを書いていただかないと、 何とも言えません。補足にて、書いてください。 ではでは☆ ...続きを読む
まずは、なんのソフトをインストールしたのかを書いていただかないと、
何とも言えません。補足にて、書いてください。

ではでは☆
補足コメント
noname#13807

早速の反応ありがとうございます。
補足ですが、ソフトは、商品名を出していいのか・・・
「ポストペット2001」のお試し版です。
postpet ver.2.0jpです。(必要ないかな・・)
ほぼ初心者なので、ちぐはぐな補足で意味が分からないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしかするとDLLとかOCXとかのバージョンの不一致かもしれませんね。 このエラーは、文字を入れておくための桝目を10個用意して、その桝目に15個 文字を入れようとしたときに起きます。 何か他のアプリをインストールした時に、他のバージョンのDLL、OCXが勝手に インストールされた可能性もありますね。 どのDLLが影響しているのか不明ですが、とりあえず製造元に問い合わせしてみる ことをお勧めし ...続きを読む
もしかするとDLLとかOCXとかのバージョンの不一致かもしれませんね。
このエラーは、文字を入れておくための桝目を10個用意して、その桝目に15個
文字を入れようとしたときに起きます。
何か他のアプリをインストールした時に、他のバージョンのDLL、OCXが勝手に
インストールされた可能性もありますね。
どのDLLが影響しているのか不明ですが、とりあえず製造元に問い合わせしてみる
ことをお勧めします。お試し版じゃだめかな。
補足コメント
noname#13807

お返事ありがとうございます。
でも、私には「DLL」も「OCX」もなんのことなのか分かりません(涙)
しつこいようですが、それも教えていただけませんか?
とにかく製造元に連絡するのが1番なのでしょうね。
自力でインストールは素人には無理でしょうか・・・この場合は。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

DLL、OCXはどちらもライブラリと呼ばれる共有ファイルです。 みんなで使える参考書&実例集だと思ってください。 例えば日本語しか読めなくて、いつも決められた名前の日本語の参考書を読んでいた のに、ある日突然同じ名前で英語の参考書に置き換えられていたら・・・ 困りますよね? 似たようなことがパソコンの中でも起きている可能性がありますということです。 実はもっと困るのが、同じ日本語の参考 ...続きを読む
DLL、OCXはどちらもライブラリと呼ばれる共有ファイルです。
みんなで使える参考書&実例集だと思ってください。

例えば日本語しか読めなくて、いつも決められた名前の日本語の参考書を読んでいた
のに、ある日突然同じ名前で英語の参考書に置き換えられていたら・・・
困りますよね?
似たようなことがパソコンの中でも起きている可能性がありますということです。

実はもっと困るのが、同じ日本語の参考書でも内容が書き換わっている場合があるん
です。これはその参考書の製造元が悪いんですけど良くあるトラブルの一つなんです。
補足コメント
noname#13807

お返事本当にありがとうございます。
shigatsuさんにはお聞きしたいことがヤマ程あるのですが、いつまでもひっぱるわけにはいかないので、最後にもう1つだけ教えていただけませんか?
エラーメッセージにあるように、ストリング宣言を確認するにはどうしたらいいのでしょうか。ソフトがお試し版の為、製造元は一切の質問等は受け付けないとのことでしたので、ほとほと困っています。
なんとかインストールできる手だてはないでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ