• 締切済み

マザーボード

マザーボードとCPUだけを変えてOS(windows2000)を再インストールしたのですが起動中でかたまってしまいます。原因がわかりません。どんなことが考えられるのでしょうか?

• nikku
  • お礼率26% (17/63)

みんなの回答

• tamauwo
回答No.3

ありきたりで済みませんが、私ならmemtest86やるかな。 OSインストール最中のブルーバックの原因がメモリだったことがあります。

noname#10056
noname#10056
回答No.2

構成ぐらいは明確に書きましょう。 状況がつかめません AMDのCPUはWindows 2000でる大分前から存在しています。 一般の人にも有名になったのK6がでてからですがそのころはWindows95の時代です。

noname#8825
noname#8825
回答No.1

私は前にインストールをした時のトラブルとして、CPUは、AMD系だと、Windows2000 がリリースされた当時は、存在しないCPUでしたので、インストールの途中でコケることがありました。 その際は、IDE(ハードディスク)のDMA転送 をオフにすると何とかインストールできました。 こんなこともあるので、マザーボードの設定を変えてみてはどうですか? ・IDE を PIO にする ・メモリーの速度を下げる ・CPUのクロックを下げる インストールを終えて一通りドライバーをインストールしたならば、設定を元に戻すことにしてみては。