OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auに送られてくる出会い系メールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113949
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (51/75)

私はauの携帯電話を使っております。
iモードの人に出会い系のメールが送られてくるのを他人事のように見ていたのですが・・・
最近Cメール(auのショートメール)の受信メニューの方へ、eメールとして出会い系サイトの勧誘(?)メールが入ってくるのです・・・
これの困った点は、その送信者のアドレスがわからず、サイトのURLだけが確認可能。
つまりわざわざアクセスしてどうこうしなければいけなそうなんです(と、思てるんですが腹が立つので即削除です)
「送らんとってください!」の返信もできず、手が出せません(手段がわからへんので)・・・
eメールアドレスでなく、電話番号をもとに送ってくるのがcメールですので、番号の変えようもありません。
回避手段はあるのでしょうか?教えてください。
電池が減って困るのでございます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/217)

私はcdmaOneですが、ドコモのようにダイレクトメールが来なくてよかったと思っていたら、やはり数週間前に急に勧誘メールが、Cメールで何通も来るようになりました。
これはCメールの「Eメール着信お知らせサービス」機能のはずです。そして以下のURLの「Cメールでの設定方法」にて、Eメール受信を規制することができます。このページは最近できた様で、やはり多くの問い合わせがauサポートに来ているのでしょう。私はこの設定後、迷惑メールは来なくなりました。

(なお念の為、作業に入る前にブラウザーメニューのブラウザー履歴クリアを実行したほうがいいと思います)
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

ありがとうございました。あとでゆっくり読もうと思っていたら、
ちょっと体調を崩してしまいまして、返事まで遅くなりました・・・
その上いくつかの回答が削除されてますね(涙)あっちもゆっくり読みたかったのに・・・
とにかく早速実行してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 12:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私もAU使用者で、Cメールに来る出会い系サイトの勧誘メールに驚いています(だって今までiモードくらいなもんかと思ってたから…)。

一応KDDIのサイトにも「いたずらメールについて」というページがあるので、そこのやり方手順に従ってパスワードを設定してみてはいかがでしょう?
でもこれはCメールにも効果があるのかは文面からだと分からないのですが…。設定してから一週間くらいは経ちますが、まだ迷惑メールは来てません>今のところは。

確かに受信料は取られないし、削除すればいいとは思われますが、やっぱり「あ、友達からメールかな(^.^)」と開いてみて迷惑メールだとむかつきますよね。
防止策になるのか分かりませんが、試してみて下さいね。
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!
本当に困りますよねえ・・・
投稿日時 - 2001-08-05 13:56:18