OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン起動時の音

  • 困ってます
  • 質問No.113933
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (3/109)

パソコンのメモリを増設してから起動時に「ピッ!」という音が鳴るようになりました。さらにインターネットをケーブルテレビに変えてからはその音の後に「ピピッ!」という音も鳴るようになりました(原因はLANカードかな?)。パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。

コンピュータがチェックしてる音です。
直せません。
気にしないようにしましょう。
カードをはずせば直りますがそれじゃあ意味ないでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

BIOSの設定で起動時の音を出ないように出来ますが、 やめた方が良いです(エラー時に原因がわかりにくくなる)
BIOSの設定で起動時の音を出ないように出来ますが、
やめた方が良いです(エラー時に原因がわかりにくくなる)