• ベストアンサー

HDDのフォーマット

WIndows2000を使用しています。 簡単使用の大容量 HDDのフォーマットをするための、フリーのソフトはありませんでしょうか? ご存じの方ありましたら書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.3

Windows2000 でFAT32したい(映像用ドライブ)のかな? バッファローのこれはどうですか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/format.html
pluto001
質問者

お礼

linus3030さん、Taka_himawariさん、書き込みありがとうございました。 説明不足な部分を一応書かせていただくと、システム丸ごとバックアップなど、大きなサイズのファイルバックアップに外付けHDを使用しようとしたのですが、OS標準のフォーマッタではFat32ではサイズ制限があったので使用していく中で無駄がでるなと思い、その回避のために質問書き込みさせていただきました。 linus3030さんご紹介のバッファローHPにある、diskformatterでいけそうなので、これにて質問を終了させていただきます。 大変助かりました。 ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すいません、URL間違ってました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html
回答No.1

デストロイというフリーのソフトがあります。 試してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1139137