OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戻れないページの作り方

• 暇なときにでも
  • 質問No.113898
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (7/102)

アダルトサイトなどでよくある、閉じても閉じても何度でも勝手に表示されるページや、戻るボタンを押しても戻れないページと言うのはどのように作られているのでしょうか?仕組みを知りたいです。
JAVAが使われているのでしょうか?これを回避する方法はないのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

Javaではないです。
JavaScriptで実現できます。
結構簡単に。

たとえば戻れないサイトであれば、
window.location.replace("移動先")
と記述すればいいだけですから。

回避する方法、
JavaScriptを無効にすればいいだけですよ。
インターネットオプションから設定してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル4

文章から言ってironikaさんのウェブサイトで使うとは思いませんが、 もし使う予定ならば使わないほうがいいですよ、訪問者に嫌われますから。 回避するにはjubakoさんの言う通りで、インターネットエクスプローラーなら ツール->インターネットオプション->セキュリティ(タブ)->レベルのカスタマイズ (上から続く)->スクリプトの「アクティブスクリプト」で、「無効にす ...続きを読む
文章から言ってironikaさんのウェブサイトで使うとは思いませんが、
もし使う予定ならば使わないほうがいいですよ、訪問者に嫌われますから。

回避するにはjubakoさんの言う通りで、インターネットエクスプローラーなら
ツール->インターネットオプション->セキュリティ(タブ)->レベルのカスタマイズ
(上から続く)->スクリプトの「アクティブスクリプト」で、「無効にする」
にチェックしておけばご質問でおっしゃられているようなスクリプトはもちろん、
JavaScript経由でRead/WriteされるCookie,そしてもちろんJavaScriptはすべて
動かなくなります。すべては困ると言う場合は、「無効にする」ではなく、
「ダイアログを表示する」にしてはいかがでしょうか。