• ベストアンサー

勝手にWEBページが表示されます

 今 インターネットエクスプローラでサイトを閲覧 しているんですが、一定時間間隔で勝手にwebページが 表示されて、ソフトのダウンロードを要求された上に、 デスクトップ上とブラウザのお気に入りの項目に、勝手に アダルトページが追加されてしまいます。この問題を 解決する方法を どうか教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.2

次のサイトで、解決策をご確認ください。 「修復方法」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
tatuken
質問者

お礼

こんなHPがあるなんて知りませんでした。今後の対策 として十分に参考にさせていただきました。  どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • mudpup
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

その現象は、「LOGO」というトロージャン(ある種のウィルス)見たいですね。 このウィルスの情報サイトは、参考URLにつけておきました。 実際の駆除の方法は書かれていませんでしたので、#1の方が回答された方法で見つかるかもしれませんね。 このLOGOトロージャンは、MSのscriplet.typelibの弱点を狙ったいるものみたいです。この弱点を埋めるセキュリティパッチがMSから出ていますので、今後のことも考えて、IEのセキュリティの累積パッチをあてるのをお勧めします。 セキュリティパッチはOSによってことなるので、MSのダウンロードセンター( http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA )で探してみてください。 Happy hunting! -mp

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs2/logo.htm
tatuken
質問者

お礼

パッチとか今まで当てたことがなかったんですが、 こういうものがやはり必要なんですね。  今後気をつけていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Windows98?WindowsXP? IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」 にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動します。 Windowsを再起動して症状が現れるなら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です) スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも IEのツール→「同期」をクリック 「セットアップ」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

tatuken
質問者

お礼

非常に詳しくお教え下さって、本当にありがとうございました。問題も解決できました!

関連するQ&A

  • 勝手にページが開いてしまう

    WEBページなどを閲覧していると、勝手に新しいページが作成されて、アダルトサイトや通販の広告サイトなどに勝手に飛ばされるんですが なぜでしょうか ちなみにスキャンをしてみたらトロイの木馬が検出されました。 もちろん対処はしました。 ブラウザ:IE7 セキュリティーソフト:AVG Free 8.5 です。 PCの知識も浅く、ハック類のものだと怖いのでご教授お願いします

  • Operaでページが表示されません。

    Opera9.01をダウンロードしました。 アプリケーションは開けたのですが、 ウェブページが読み込めません。 また、firefoxもダウンロードして試してみましたが、これもページが見られませんでした。 explorerなら表示されます。 パソコンは自分用、XP Professional、SP2、LAN接続です。Operaは昨日インストールしたばかりのものです。 explorer以外のブラウザを使ってみたいと思うのですが、どうすればできるようになるでしょうか?

  • Webページが入れ替わる。

    インターネットエクスプローラーからWebページを一つ開きます。また同じようにすると始め開いたWebページが消え、入れ替わる現象が起きてます。一つしか結局起動されてません。 社内LANでグループウェアを見るためにエクスプローラーを起動させ、次にヤフーのサイトを見たいために同じようにブラウザを起動させると起きてしまいます。 至急、どなたか教えてもらませんか?

  • セキュアウェブの使い勝手について

    おはようございます。 先日スマホをiPhone6s Plusに機種変更し、セキュリティー強化の為にウェブルート(webroot)という会社のセキュアウェブ(SecureWeb)というアプリを使い始めました。 このアプリは、普段サファリ(Safari)を使ってインターネットを使っているところ、セキュアウェブ専用のブラウザを使うことによってフィッシング詐欺をブロックできるというものなのですが、サファリを使っていたときのお気に入りリストが使えなかったり、ページの表示が遅かったりして、非常に使い勝手が悪く困っています。 セキュアウェブをお使いの方、このアプリは使い勝手が悪くないですか? また、何か使い勝手が良くなる方法はありませんか? よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 違うページが表示されるのはなぜ?

    お気に入りにいれておいたwebサイトを見ようとすると, たまに,違うページがでてきてしまうことがあります。 そのまま,更新をかけると,本来のページが表示されるときも,そのまま違うページが表示されることもあります。 ちなみに,http://www.goo.ne.jp/の場合は,みたこともないアダルトサイトのHPが表示されました。(笑) OSはXP, ブラウザはI.E.6.0(6.02かも?)です。 どうしたらこのような事態を防げるのでしょうか。 友達と一緒にみているときにこんなことが起こったら, 「あんた,いつもこんなページ見ているの?」 と笑われそうです。(笑)

  • 「webページで表示」はできますか?

    最近、PCを買い換えてWin98からWinXPにかわりました。 そこで、マイドキュメントやデスクトップに作った自作フォルダなどで Win98であった「webページで表示」をしたいのですが、項目が見当たりません。 縮小版にすると、フォルダに入っている画像がでるのですが、これでは見難く困っています。 WinXPでは、「webページで表示」はできないのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください<m(__)m>

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • デスクトップにWEBページを表示・・・できない

    Meを使っていますが、画面のプロパティーからWEBタブを選んで、ActiveDesktopにWEBコンテンツを表示にチェックをいれ、ページを追加し、チェックして、OKを押しても、デスクトップにWEBページが表示されず、前と変わらない状態です。 やり方はあっている筈なんですが、なぜ上手くいかないのでしょうか。

  • アドレスを入れ検索すると、削除したページが表示される

    先日、インターネットをしていてある壁紙のホームページから芸能人の壁紙を見ようとクリックすると英語の文字ばかりのアダルトっぽい画面が次々と現れました。 そして、勝手にお気に入りに追加されていました。 それを、ゴミ箱へいれさらにゴミ箱を空にしました。 そして、windowsを終了しました。 しかし、それ以来アドレスにhttp://〇〇〇〇と入れ検索すると そのアダルトのページが現れるのです。 そして閉じることの出来ないページが最後に残るのです。 どうしたら、このアダルトページが現れないようにできますか?

  • Web ページの更新

    Explorerで、最近、Webページのローカルコピーが古いのでWebサイトからダウンロード必要有り と表示が出て来るのですがどうすればダウンロード出来るのか判りません。 教えて頂けないでしょうか。