• ベストアンサー

ルーターの故障?

突然インターネットに接続できなくなりました(ページ見つかりません)になります。 モデムはyahooBB12 ルーターはBUFFALOのBLR3-TX4 OSは98とXPを2台繋げてました  接続を最初からやりなおしても接続できません、ルーターの初期設定にもどしても無理でした。     XPでやると右下に限定なしまたは接続なしのアイコンがでてきます。 モデムだけで接続するとインターネットに接続できます。 故障しているのかもわかりません、なにか確認方法などありましたらお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.3

BUFFALOのサポートページに下記の様な記述があります。 該当してると良いのですが。 Yahoo! BBで突然インターネットに接続できなくなったお客様へ【BLR3-TX4】 http://buffalo.melcoinc.co.jp/support_s/buf7608/index.html

参考URL:
BUFFALO
zaraki33
質問者

お礼

ありがとうございます!まさしく正解でした。 ここに書かれてる通りに行った結果、接続できるようになりました! 本当にありがとうございました。 またなにか分からないことがあった時、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• fuchikoma
回答No.2

可能性としてはLANケーブルが原因かも知れないですね。とりあえずはケーブルだけ交換してみましょう。テスタで調べても。

zaraki33
質問者

補足

お返事ありがとうございます。ケーブルは交換しましたが変化ありませんでした。引き続きなにかあれば教えて下さい。

• jux
回答No.1

私もかってルータがおかしく成って交換していますが。。 確認方法? 1)PCの繋がれているLANのアクセスランプは点灯してますか? 2)その他のアクセスランプは正常に点灯してますか? 3)PC間の接続も出来ませんか?

zaraki33
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 1)PCの繋がれているLANのアクセスランプは点灯してますか? 2)その他のアクセスランプは正常に点灯してますか? ※こちらも正常に点灯していますが繋がりません。 3)PC間の接続も出来ませんか? ※全て正常に点灯しているのですが、PC間の接続はできません。 「その他補足」 ※モデムとのデータランプ(WAN)の点滅は同時にしています。 引き続き何かありましたら どうかヨロシクお願いします。