• 締切済み

書き込みができない掲示板

相互リンクしているサイトの掲示板へ書き込みしてもUsage of restricted wordと出て戻るの画面になります。。他の人は普通に書き込みできてるのに原因が分りません。FC2の掲示板です。数件の相互リンクサイトがあるので困ります。方法があれば教えて下さい。

  • jjdax
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

  • lucylaby
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

再度#1です。 私の認識不足だったようで。お役に立てなくて済みません。 禁止語句じゃないとすると、書き込む際にパスワードが必要、またはユーザー登録のようなものが必要なんだと思います。 可能であれば、そのサイトの管理人さんに聞いてみて下さい。 参考にならなかったら済みません。

  • lucylaby
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

『Usage of restricted word』と出るという事は、その掲示板の管理者が禁止語句(特定の言葉を含む書き込みを意図的に禁止する為に)を設定していて、 その禁止された言葉が、jjdaxさんの書き込みの中で使われてた可能性があります。 別の文章にしても書けませんか?

jjdax
質問者

補足

どう文章を変えても結果は同じでした。

関連するQ&A

  • 掲示板の書き込みと返事

    ライフカテにしようかと思いましたが、一応こちらで質問します。 小さいながらも、ホームページの管理人をしています。 個人のサイトですからちまちまですし、アクセスもちまちま(涙)。それでも、たまに掲示板の書き込みもあります。 同じジャンルのサイト様に初めましての書き込みにも行きますし、相互リンク先様にも時々書き込みに行きますが、自分の掲示板にはめったに書き込みに来て貰えません。 そりゃつまらないから、というのもあるんですが、書き込みに行ったら相手も来る、というか、私はそうしているので、そんなマナーはないのかな?とか考えます。 実際のところ、書き込んだからといって、自分とこに書きに来て貰えるなんて考えるのは傲慢なのでしょうか?

  • 掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

    今日は。javelin2005です。 最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。 殆どと言うのは一週間に一度無い位です。 掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。 3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。 そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

  • 荒らされやすい掲示板ってあるのですか?

    1日600件程度のアクセスがあるサイトを運営しています。 このサイトには掲示板が2つ有り、どちらも○○の掲示板というタイトルが付いています。 片方の掲示板(画像貼り付け不可)「EZBBS.NET」には開設以来3年間、アラシが来たことがありません。 もう一方の掲示板(画像貼り付け可)「FC2WEB」には、毎週2件から4件程度のアラシが来ます。アクセス制御設定をしても効果はありません。(現在25件のアクセス制御をしています) 世の中にはレベルが低い連中が居るので、荒らされることについては仕方がないとも考えているのですが、不思議なのは2つある掲示板の内、片方だけが荒らされることです。 同じサイトからリンクされていて、書き込みの内容も変わらないのに片方だけが荒らされることが不思議でなりません。 荒らされやすい掲示板ってあるのでしょうか? IE5を使用。OSはwindows98です。

  • 掲示板に書き込みができない

    ある一定の掲示板に書き込みをすると、”他ページからの書き込みは禁止されています”というメッセージがでます。いったいこれはどういうことでしょうか?PCのことは詳しくわからないのでとてもこまっています。ちなみに他のHPでの書き込みは普通にできるのですが・・・ どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 「死にたい」という掲示板への書き込みにつきまして

    「死にたい」という掲示板への書き込みにつきまして いつもお世話になっております。同じ質問をしたのですが、 URLが間違えていたので、補足と共に再度質問を立てました。 http://okwave.jp/qa/q5573742.html この友人について、ご意見を下さい。 最近、仕事が忙しくこの友人の家に遊びには行っていなかったのですが、電話やメールでご機嫌伺いはしています(返事はありません)が、以前SNSサイトでの偽りの日記は続いています。卑怯かと思われるでしょうが、日記の中では私が”彼女”となっているので、あまり深入りしたことを書かないように様子見をしています(書き込みせず見るだけ 先日、やっと電話に出てくれたら「会えなくて寂しい」と言うので、 「行けるように調整取るので、寂しかったらメール下さいよ。夜なら電話出られるし。もし時間あったら、うちのサイトにも来て下さいよ。」と誘いました。(小説やイラストのサイトです) 先程、自分のサイトを見てみたらAさんからの書き込みがありました。 「死にたい…。サイト見させてもらったけど、文学的才能も無いから上手い事言えないし、見ようと思ったページは拒否された。書き込みもエラーで書けなかった。これも全てパソコンが悪いのだろうけど。なので死にたくなる気持ちです。そんな奴だもよければまた督促して下さい」との書き込みが。 拒否されたページというのは、多分次のページが無いけど作業を楽にする為に次ページのリンク設定をしている所だと思います。また掲示板エラーはもしかしたら禁止ワードに引っかかったのだと思います。 想像するに「バカ」だと思います。メールでも普段からよく「こんなバカやつ…」とか「バカだから何も出来ない」とバカという単語を多様しますので。 もうひとつ補足すると、文学的才能が無いなんて事は無く、過去にはものすごい量の本を読み、文学と書く事への楽しさを教えてくれたのもAさんでした。 なかなか確認できない掲示板に感想ではなくそのような内容を書かれてしまうのは閉口してしまいます。それならばメールでしてくれればいいのに…とも。督促という書き方もどうなろだろうと。確かに誘いはしたけど、無理に追い立てるような事はしたつもりはなかったのですが。 一応掲示板へ入る前への注意事項で、禁止ワードの設定の有無と内容にそぐわないものは管理人判断での削除をする旨も書いてあります。が、これで消してしまったら再び「どうせ私なんて…」となりかねません。 現在は他の人の目もありますので「死にたいなんて言っちゃダメっすよ~♪でもほんと来てくれてありがとうです★」みたいに明るく返事はしてありますが、彼女への今後の対応と掲示板への対応のご意見をお聞かせ下さい。尚、出来れば「放置」や「そんなに気にしてどうするの?」といったお答えは遠慮して頂ければありがたいです。

  • どうやったら掲示板に書き込みってできるの?

    春休みで暇すぎて家でネットばかりやってるんですが、 ハム速とかのまとめサイトにのってるやつって、一体どうやってリンクされてるのでしょう? 本当に小さい掲示板とかで、盛り上った(?)トピックが貼付けられているのでしょうか? それにリアルタイムで書き込みとかしたいんですけど、 そうゆう時はどうやれば、そしてどのサイトに行けばいいのでしょう? 今までは見てるだけでも楽しかったんですが、参加もしてみたくなっちゃいました// くだらない質問かもしれないですが、本当に気になっているので、ぜひ教えていただきたいです><

  • 掲示板書き込みできない

    インターネットセキュリティを入れました。 ヤフー掲示板に書き込みしようとしたところ、書き込みできませんでした。その際 「オンラインであることをブラウザ上で隠す(?)ことが原因のようです」といったような意味のものが出ました。 シマンテックサイトで探したのですが、対処法が見つけられませんでした。 何か教えていただけませんか。

  • 掲示板にURLだけの書き込みが多くて困っています。

    こんにちは。 掲示板を設置して一ヶ月あまり経ち、サイト運営も軌道に乗りかかったところです。 ところが最近、掲示板にURLだけの迷惑な書き込みが目立つようになりました。 投稿者はアルファベットでメールアドレスはhotmailやyahoo、 本文はhttp://何とかかんとか/が複数ある。 このような書き込みが毎日、数件ある状態です。 質問は、なぜこのような書き込みがあるのか? また、この手の書き込みにはどのように対処すればいいのか? 教えてください。 書き込みを放置するのはサイト利用者に迷惑がかかることと、管理人としての責任から、 IPアドレスによる掲示板自体の閲覧制限と、該当書き込みの削除を行いました。 それにより幾分穏やかになったのですが、まだ書き込みはあります。 メールアドレスを自動収集するソフトがあると聞きますが、 掲示板に自動で書き込むソフトなんかで、自動的に書き込みされることがあるのでしょうか? もしそうだとすればどのように対処すればいいのか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 掲示板の書き込みについて

    W.Me IE5.5 NN4.75でEmEditorで作成 掲示板をつけたのですが 書き込みができないといわれました 前回は書き込みできたのですが 今回出来なくなったとの事です リロードをしても反映されないらしいのですが アクセス制限はつけていません 掲示板はフリーでお借りしてるものです HPをアップしたばかりで他の人も書き込み できないのかはまだわかりません どなたか試してもらえないでしょうか それと原因がわかるかたおしえてください http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/

  • 掲示板への書き込みは危険ですか?

    このサイトをはじめ、お買い物の際に質問したりと結構掲示板を利用しています。 他のサイトなんですが、利用したい掲示板があり、他の方の書き込みを少し覗いてみたら、「掲示板に書き込みをした日から、毎日ウィルスメールが届くようになったのでやめて欲しい」っと書いてあって、書き込みをするのが心配になってしまいました。 今まで、掲示板を利用したせいで…っと思ったことは特にないのですが、結構危険なものなのでしょうか? 掲示板を利用した人に嫌がらせ的なメールを送れるとしたら、このサイトを運営している方しかいないのでは?っと思ったのですが…。 自分のアドレスなどを書き込まない限り他の方にアドレスを知られるということはないのですよね? 私が危険性を知らなかっただけでしょうか? それとも、この方の思い込みでしょうか? もしくは、このサイトは(gooのではありません。念の為…(. .)?)利用しない方がいいのでしょうか? すみませんが、回答宜しくお願い致します。 、