• ベストアンサー

皇居の周辺で蛍は見られますか?

以前、皇居で蛍が飼われていると聞いたことがあります。皇居の周辺で蛍を見かけた方がいましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

10年くらい前に皇居周辺の右左折禁止tじろの関係で道に迷っていた時に.木のう絵を飛んでいました。 道に迷っていたので.皇居のどこであるか.はわかりません。堀の周りを1週して元の場所にたどり着いて地図を見ていたときです。

donden940
質問者

お礼

ありがとうございます。 皇居内のことはよく分かりませんが、自然が非常に豊かだそうです。日比谷公園で蛍が見られますか?(QNo.1126375)を読んでいて、以前皇居で蛍が飼われていたことを読んだことを思い出しましたので、もしやと思い質問しました。 もし蛍がお堀の近くで見れたら、皇居生まれの蛍だと思って間違いないでしょう。