• ベストアンサー

フェリーは犬連れOK?

大阪から北海道にに旅行をと考えていますが、かなり時間がかかるようで舞鶴から小樽のフェリーを考えています。 時期としてはGWを予定していますので温度的には車に犬を乗せていても問題ないとは思うのですが、えさや水が問題あります。 そこで質問ですが、 フェリーに犬などを別に保管してくる部屋などは無いのでしょうか? もし無いのなら車に犬を残しておいて定期的に見に行くことは可能なのでしょうか? フェリー以外に犬を連れて行く方法があるならその方法と利点についての解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

舞鶴~小樽の新日本海フェリーに何度か乗船したことがあります。船内には犬を預ける部屋がちゃんと用意されていました。 (車両甲板から客室に行く途中の通路にあるので、ちょっとのぞいてみました←犬好き) ペットケージが積み重ねられた部屋で、飼い主の方が様子を見にいけるようになっているようでした。 くわしくは下記ページの「ペットについて」をご覧下さい。 http://www.snf.co.jp/faq-index.html

参考URL:
http://www.snf.co.jp/faq-index.html
jintarow
質問者

お礼

ありがとうございます。 このページのトップページまではたどり着いていたのに気づかないまま質問してしまいました。 なんとかなりそうで安心しましたし、料金まで会員登録すると調べることができました。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

下記が参考になると思いますがいかがでしょうか? 下の方に舞鶴ー小樽間の情報もあるようです。 (新日本海フェリーですね)

参考URL:
http://traveldogs.at.infoseek.co.jp/ferry.html