• ベストアンサー

人生という名のSL

ブラックジャックの最終巻に載っているらしいのですが、読みたいです。本屋さんでよく売っていますよね?黒い表紙の分厚い本。あれの何巻が最終なんでしょうか?ご存知の方ぜひおしえてください。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.1

愛蔵版11巻収録です。 連載掲載の最後です。その後も単発で掲載しています。 詳しくは下記サイトを参考にして下さい。 http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/page3.htm

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/page3.htm
qoo334
質問者

お礼

買えました!今日買ってきました!他にも何冊か買って来ました。あとでじっくりと読みたいと思います^^どうもありがとう!

関連するQ&A

  • ブラックジャックの・・・

    一冊1000円くらいする豪華なブラックジャックの本はもう販売していないのでしょうか? 14巻くらいあったと思うんですが・・ どの本屋さんでも見かけません。

  • ブラックジャック・新装版

    手塚治虫さんの「ブラックジャック」新装版についてなんですが、今の時点で17巻まで出ていますが、これが最後なんでしょうか?裏表紙を見ると、最終巻と書いてありますが、「しずむ女」とか「恐怖菌」とかが載っていないような気がするのですが・・(一応全巻読んだのですが・・)まだ新装版は出るのでしょうか?

  • タイトル名がわかりません。

    こんばんは。 約10年前に読んだ漫画なのですが、タイトルが思い出せません。 (1)クイズの優勝者はなんでも願い事を叶えることができる。 例えば、パリのエッフェル塔がほしい。一生働かずしてお金がほしい。などです。 本で取り上げていた優勝者は小学生の子供で居なくなった犬?をみつけてほしいでした。 あとは、過去の優勝者として取り上げられていたのが、主婦が夫の浮気相手を追放し、妻は夫に毎晩sexを強要でした。   (2)友達に薦められた本ですが、本屋でもあまり見かけなくて、1巻を本屋で取り寄せしてもらった記憶があります。1巻は6年位前に無くしています。   (3)内容が少し過激です。 (4)印象に残っている場面がアメリカ人が「自由の女神を返してほしいとは言いません」と日本武士の格好で頭を深々と下げていました。 私が読んだのは1巻のみで続きを読みたいと思い本屋を探しているのですが、タイトルが分からないので、困っています。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ブラックジャック

    ブラックジャックを読みたいんですが、25巻ぐらい出ている(秋田書店?)のはまだ本屋さんで買えるんでしょうか?講談社漫画文庫から新しく編集され直したほうと同じですか?? 良かったら詳しく教えてください。

  • 作品名わかりません

    文庫サイズのコミックで犬(子犬?)がメインの漫画です。 本書の内容はわからないのですが、裏表紙に4コマの漫画が描かれていました。ほのぼの、コメディー系の内容です。 犬もぷよぷよした感じのかわいい?キャラでした。 飼い犬との生活を描いたような4コマになっていました。 本屋で見たのですが、4冊はシリーズで出ていました。但し、1巻・2巻等の数字は無く、○○編てきな書き方をされていたと思います。 作者と作品名、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 金色のガッシュ!の25巻以降をさがしてます!

    金色のガッシュの25巻~を探しています。 もう古い本だからなのか、本屋にはおいてなく。 ブックオフでも、24巻までしかみたことないです。 さらにアマゾンでも25巻から、在庫はないらしいです。 25巻から見当たらないのはなぜですか? やはり、作者の問題ということはないですよね? どうしても、最終巻が見たいんです こういった場合どうすればいいでしょうか・・・

  • 本屋で店員さんに「何かお探しですか」と聞かれた

    先日、フラッと本屋に立ち寄って、何か新刊が出ていないかな…と見ていたところ、 欲しいなと思っていた漫画の新刊を見つけました。 ただ2巻だったので、1巻どこだろう、でも今買うのもなーと悩みながら本を取り、背表紙のマーク?を頼りに既刊の漫画コーナーで1巻を探していました。 そしたら、レジからささっと女性の店員さんが出てきて、「何かお探しですか?」と聞いてきました。 本屋の人に声をかけられたのは初めてだったので、えっえっと混乱してしまいました。 そのときに、万引きと間違えられたんだ!と焦って、急いでこの本の1巻を~と事情を説明すると、これはここですね!これが2巻です!いう風に早口で言われました。 私がお礼を言うと、店員さんも黙ってしまい、とりあえず1巻と2巻を買って帰ってきました…。 多分万引きと間違えられたと思うのですが、なんだかショックで落ち込んでしまっています。 過去の質問などから、服装や年齢などから万引きに間違われる方もいると知ったのですが、 ・当方20代前半 ・買い物帰りで普通のおしゃれな服を着ていたつもり ・メイクもきちんとしていた ・ハンドバックはチャックが閉まっていた ・頻繁に利用する本屋だった という事もあり、どうして間違われてしまったんだろうと、もう同じ本屋には恥ずかしくて行きたくない…と感じているくらいです。 ただ、イヤホンをしていたり、元々他人の目を気にしすぎてしまう性格で挙動不審、気が弱そうに見えるといわれるのでそれが原因なのかなと思っています。 でもなんだか吹っ切れず、同じ本屋に行く気になれないし、それ以上に恥ずかしいという気持ちでいっぱいです。 よろしければ、万引きに間違われないような振る舞い方を教えて頂けると嬉しいです。 あと、一度万引きと間違えられて同じ本屋に行くのは避けた方がよいでしょうか、それもお答えいただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ブラックジャックは貯め込んでいたと思われる大金を何に使ったのですか?

    手塚治虫のブラックジャックを単行本で虫食い的に何巻かよんでいます。 クライマックス的な最終回があるのかも知らないのですが、ブラックジャックが法外な治療費請求で貯め込んでいたと思われるお金は何に使ったかに関して語られていますか? 何をするために使ったのでしょうか!?

  • あだち充原作:タッチ(TOUCH)

    タッチが去年から関西圏で再放送をしており、初めて最初から最終回までのほとんどを観たのですが、須見工戦のあとすぐに最終回をむかえたのが自分としてはなんとなく物足りなく、ワイド版の10巻と11巻を近くの本屋さんで購入したところ、アニメと原作とではやはり内容が異なっていて、すごくハマッてしましました。 で、ワイド版全巻(全11巻)を揃えようと思っているのですが、コミックス全26巻、文庫版全14巻とではどうちがうのでしょうか? もし内容がカットされているのであれば、コミックスで集めようかと思っています。その場合はできればどこのどういった場面がカットされてるかも教えて下さい。表紙が違うというだけならば、このままワイド版で集めます。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ◆コミックを保存するカバーを教えてください◆

    お世話になっております。 本屋でコミックを買うと紙のカバーを付けてくれます。 本を傷つけないようにそれを外さずに保存しているのですが、紙なので表紙が見えず、何巻かがわかりませんし、何か寂しい感じがします。 そこで質問なのですが、ビニールのカバーなど、中身が見えて保存に適しているカバーは市販していますか?(本屋で立ち読み防止のためについているシャリシャリしたものではなくて(>_<) 宜しくお願い致します。