• ベストアンサー

急にログインメッセージが出るようになったが

最近、PCを起動させるとログインメッセージというのが表示されるようになり、「ユーザーのパスワードは、あと○日で切れますが変更しますか」というメッセージがでます。 これはどういう意味ですか? ユーザーを使い分けてるのですが、それと関連してるのでしょうか? このまま放置して切れる日に到達するとどうなるのですか? 変更した方がいいのでしょうか? ウインドウズ2000プロフェッショナル使用です。

• monemu
  • お礼率42% (390/917)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

セキュリティーに関することです。参考URLを見て、お好みに設定してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879677
monemu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 どういうメッセージなのかわかってスッキリしました。 ただ、腑に落ちないのは、今まで使ってきて今回初めて表示されたことです。 もう半年以上利用してて、何度かクリーンインストールし直しましたが、このメッセージが表示されたの初めてなんですよねぇ。 42日以上そのまま利用したこともあったのに、今回表示されたのは何なのでしょうね。