• ベストアンサー

急にログインメッセージが出るようになったが

最近、PCを起動させるとログインメッセージというのが表示されるようになり、「ユーザーのパスワードは、あと○日で切れますが変更しますか」というメッセージがでます。 これはどういう意味ですか? ユーザーを使い分けてるのですが、それと関連してるのでしょうか? このまま放置して切れる日に到達するとどうなるのですか? 変更した方がいいのでしょうか? ウインドウズ2000プロフェッショナル使用です。

  • monemu
  • お礼率42% (390/917)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 セキュリティーに関することです。参考URLを見て、お好みに設定してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879677
monemu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 どういうメッセージなのかわかってスッキリしました。 ただ、腑に落ちないのは、今まで使ってきて今回初めて表示されたことです。 もう半年以上利用してて、何度かクリーンインストールし直しましたが、このメッセージが表示されたの初めてなんですよねぇ。 42日以上そのまま利用したこともあったのに、今回表示されたのは何なのでしょうね。

関連するQ&A

  • マイページへログインできない

    ソースネクストのマイページへログインできません。ユーザー登録を行ったかどうか、記憶が定かではありませんが、新規登録を試みると既に登録されています、と表示されます。マイページへログインしようとすると、ユーザID、パスワードが不正だと表示されます。パスワード変更を行って試みても結果に変わりはありません。ユーザ登録情報の確認を行うと、名前とシリアル(エントリ情報で表示される初期登録のもの)が不正とのメッセージがでます。関連のFAQは試しましたが、解決しません。八方ふさがりの状態です。これ以外に、何か試すべきことはあるでしょうか。

  • ログインできません

    ウインドウズを起動すると、「オーナー」と「ゲスト」のアイコンがあり、「オーナー」にはパスワードが設定されていて、バスワードを入れてクリックすると、「User Profile Service サービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロフィールを呼び込めません。」という表示が出て、ログインできません。「ゲスト」はパスワードがないのでクリックすればログインできます。「オーナー」にログインできるようにするためにはどうしたらよいか、対処法を教えてください。OSはウインドウズ7です。初心者ですのでよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インスタでPCからログインできない

    インスタグラムでスマホからはログインできるのですが、PCやタブレット、インスタ関連のアプリからのログインができないで困っています。。ログインしようとすると「入力されたユーザーネームはアカウントと一致しません。ユーザーネームをご確認の上、もう一度実行してください。」と表示されます。以前はできていたのですが 、メアドを変更・パスワード変更をしてからログインできなくなりました。スマホではできるのでパスワードは合っているのですがどうしてもログインできません。同じような境遇になった方、インスタに詳しい方、どうかご教授願います。

  • ユーザーログイン時のパスワードについて

    ユーザーログイン時のパスワードについて ウィンドウズ7で、{ウィンドウズを起動しています}の次の画面で、ユーザーが表示されますが、そのたびにパスワードを求められます。たぶん設定時に分からないまま設定したせいだと思いますが家庭用なので 不要です。パスワードを入力しないですぐトップ画面になるようにする方法を教えて下さい。 又ウィンドウズライブIDでサインインして下さいとパスワードを聞かれた後毎回出ますが わからないので毎回閉じでいます。 これはどのような意味なのでしょうか?

  • ウィンドウズ2000 サーバーへのログイン

    ウィンドウズ2000サーバーへ、ウィンドウズXPのパソコンから ログインする際に、ユーザー名とパスワードを求められます。 これを、自動でログインできるような設定は出来ませんか。 毎回、パソコンを立ち上げるたびにログインしなければなりません。 ウィンドウズXP プロフェッショナルならできると いわれたのですが。 よろしくお願いします。

  • 私のスカイプで不気味なことが起きています。

    私はスカイプユーザーなのですが、先日自分のスカイプアカウントをログインしていない時に、 友人が私にメッセージを送りました。 その場合友人側から見ると、私がログインしていないのだから、 メッセージの横にクルクル回るマークがつきますよね。 メッセージはまだ届いていないことを示すマークのことです。 しかし、その時友人が私に送ったメッセージの横にクルクルのマークがつかなかったのです。 つまりそれは、私のアカウントはログインしていることになり、メッセージは届いていることを意味します。 しかし、その時私は間違いなくPCは起動させていません。よってスカイプも起動していません。 そして気がつけば、私がログインしていない時に友人が私にメッセージを送ると、 クルクルの表示が付くことはなく、通常通りメッセージが到達する事象が常となりました。 この事象は、私のログイン情報が第三者にバレて、 その人が勝手にログインしていることを意味するのでしょうか。 現時点で確実に分かっていることは、 自分のPCを私以外の第三者が開くことは起きていない。 また、私はPC以外でスカイプは使用していないということです。 この事と関連性があるのかは分かりませんが、 少し前に見知らぬ人から友達申請のメッセージが届いていたことが気になります。 これは私がスカイプユーザーになってから初めての出来事でした。 そして、面識の無い方なのでその申請を無視しました。 ・上記の事象は、アカウントの乗っ取りなのか、それとも他の理由が考えられるのか。 ・パスワードを変更した方が良いのか?また、それで解決するのか。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面の表示?

    Windows XP Professional を最近使いはじめました。 最初のうちはパソコンをたちあげたら、ログイン画面でユーザー名の表示とパスワードの入力画面が表示されていましたが、ある日からログイン画面でパスワードの入力画面は表示されないようになり、ユーザー名をクリックするとパスワード入力画面がでるようになりました。これをもとのようにパスワードの入力画面を表示するようにできますか? このパソコンに登録されているユーザーは1ユーザーだけです。ようこそ画面を使用するようにしています。ユーザーの簡易切り替えを使用するようにしています。

  • Windows2000 Pro.にログインできません

    Windows2000 Professionalを使用しているのですが、今使っている(このOSが入っているもの)PCを人にあげようと思ったので、自分の情報関連のファイルを前回PCを使った際に削除していました(面倒だったので再インストールやドライブのフォーマットしないで、たいして使っていなかったPCだったのでいくつかのファイルやメールフォルダのみ消そうと思ったんです)。 が、その際に何を考えたのか、たぶん自分のユーザー情報のフォルダーも削除してしまったようなのです。そんなことをした記憶はないのですが、また再起動しようと思ったら最初のユーザー名、パスワードを聞かれるところでログインできなくなってしまったのです。 どうすればよいでしょうか?どうやってもOSにログインできなくて困っています。Guest用みたいなものでもかまいませんので、ログインする方法はないでしょうか。再インストールかなあ・・・。どなたかお願い致します! わかりづらい説明ですみません。

  • いきなりログインできなくなりました

    こんにちは 早速質問なのですがタイトルにある通りいきなりwindowsXPにログインできなくなりました 正確に申し上げますと今までログインパスワードなど一切設定していなかったのですが、さきほど一旦電源を落として再起動したらログインパスワードを要求されました パスワードの欄を空白のままでログインしようとするとすぐログオフされてしまいます administratorとユーザー名に打ち込んでログインしようとしても駄目でした 試しにセーフモードで起動したらとりあえず中を覗く事ができたのでコントロールパネルのユーザー情報?を使ってパスワードを設定してみました しかしそこで設定したパスワードを用いてもログインする事はできませんでした 手がかりとしてはこの状態になる前のPCの状況に少し怪しいものがありました いつ入ったのか、今すぐ登録をという様な内容のウィルス駆除ソフトの広告がバンバン出る様になってしまっていました なので何かのウィルスが原因である可能性もありそうですがログオンできなくなるようなウィルスがあるのかはよくわかりません またPCを起動して最初に出てくるパスワードを求められる画面も今まで見たことがない物なので少し怪しいなと思っております 真っ黒な背景に「windows へログオン」といったボックスが出てきます 普通なら「ようこそ」の画面でパスワードを入力する物だと認識しているのですがこういう画面もあるのでしょうか? 何か解決策が分かりましたら教えて頂ければ幸いです XPはprofessionalです

  • スカイプにログインできません!

    ある日突然こういうメッセージが出てきました。 タイトル:パスワードが変更されています 本文:お使いのskypeパスワードが最近変更されました。続けてskypeをご...(←続きは表示されなかったのでわかりません) 私自身はパスワードを変えた覚えはありません。 それで不思議に思ってログインしようとしたらログインできなくなってたんです… パスワードを変更してもログインできません。 新しくアカウントを作ってもログインできませんでした。 今までは普通にできていたんですがどうしてこうなってしまったんでしょうか? もしかして誰かにパスワードを変更されたのかな?とか考えるとちょっと恐いです。 解決法をご存知でしたらご教授願います!