• 締切済み

山口百恵 「ありがとう・・あなた・・」

山口百恵の曲で途中に「ありがとう・・あなた」」と語りというかささやきが入る曲を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします

みんなの回答

  • npopkw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

他の回答者の方が答えているように、山口百恵の「ありがとうあなた」という歌です。 詳細には、百恵の10枚目のシングル 1975.9.21 発売、初版レコード番号SOLB319 A面.ささやかな欲望 3:19 作詩 千家和也 作曲 都倉俊一 編曲 馬飼野康二 B面.ありがとうあなた 3:34 千家和也 都倉俊一 馬飼野康二 「赤い疑惑」 テーマ ・・・ということです。 今この曲を聴きたい、手に入れたいのであれば、SONY MUSICから「ありがとう あなた/ささやかな欲望 山口百恵 MHCL-554/シングル/2005.6.22/\1,050(税込)30年振りにリメークされるドラマ「赤い疑惑」主題歌」として出ています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/MomoeYamaguchi/
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 私が、ある方からの「アンハッピーエンドのドラマ」というご質問で回答したドラマ「赤い疑惑」(TBS系列で75年10月~76年4月に放送)の主題歌「ありがとうあなた」です。  作詞は、「ゴッドファーザー愛のテーマ」「なみだの操」「終着駅」など数々の名曲を送り出した千家和也さん、作曲は「ジョニイへの伝言」「逃避行」の都倉俊一さん、当時シングル「ささやかな欲望」のB面として発売されました。  参考URLのCDに収録されています。  ハイブリッドCDのため、一般のCDプレーヤーでも再生可能ですが、SACD対応プレーヤーでは、さらに高音質で再生可能です。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/543088-1/index.html
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 確か「赤い疑惑」というドラマのテーマ曲「ありがとうあなた」だったと思います。

関連するQ&A

  • 山口百恵

    山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 山口百恵さんについて 

    山口百恵さんの プレイバックPart2 曼珠沙華 愛の嵐 絶体絶命 それぞれのギタリストを教えていただきたいのですが どなたか山口百恵さんに詳しい方 よろしくお願いします。

  • 山口百恵 一番の名曲は?

    山口百恵 一番の名曲は? どの曲だと思いますか?

  • 山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

     31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。  引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?  お1人、1曲でよろしくお願いします。    

  • 山口百恵の曲名が分かりません。教えてください

    ある山口百恵の曲が分かりません。どなたか教えてください ~歌詞の内容~ ○恋人から別れを告げる電話か手紙がくる ○いきなり裏声で「別れぇええ~もぉっ」と曲中で叫ぶように歌う ○「もう遅いのね。追いかけても間に合わないわ」という歌詞がある 少ない条件ですが、どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • 山口百恵

    今日は。 山口百恵さんに憧れ、影響を受けたアイドル・歌手は多いと思います。 その山口百恵さんは誰に憧れ、影響を受けたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山口百恵さん

    昨日、NHKで午後から山口百恵さんの引退コンサートを地上波で初めて放送していましたが、観た方はどれぐらいおられますか? 私は、久しぶりにNHKの番組を観てずっと涙してました。 私が産まれたときには既に百恵さんは引退していて、子供さん達の方が年齢は近いですが、両親の影響で子供の頃から百恵さんの曲を聞いていたので、引退コンサートの画像を見れただけで一生の宝物になりました。 私のような二十代の人でも観たのかなと気になりまして投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 山口百恵の曲名が知りたいです。

    映画「潮騒」の中で山口百恵さんが歌ってた ♪箪笥 長持ち はさみばこ これだけ 持たせて やるからにゃ かならず ♪ この曲 たぶん 地元の民謡だと 思うのですが ご存知の方 いらっしゃいましたら、 教えていただけると 助かります。 よろしく お願いいたします。

  • 山口百恵を全曲網羅した方、教えてください!

    はじめまして 山口百恵に惚れた平成生まれの女です いきなりですが、 山口百恵の曲が完全に網羅できるCDの組み合わせを教えて下さい (オリジナルバージョン含む) 去年「山口百恵 コンプリート百恵伝説」を購入したのに、 図書館で借りたアルバムにしか入っていない曲が多数あったという失敗があるので… どうかよろしくお願いいたします!

  • 山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

    山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。 (これだけで分かるでしょうか・・・?) それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか? 仲間内で意見が分かれています・・・。 知っている方がおられましたら、教えてくだい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう