OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

shadeでどんな仕事ができますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113784
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

shadeのあの美しさに魅かれてあまり考えずに勉強を始めてしまったのですが。
私は最終的には10分くらいの絵本のようなムービーを作りたいと思っているのですが、それってさっさとlightwaveに切り換えるほうが賢明なのでしょうか。
きのう、shadeの1~2分くらいのすっごいキレイなムービーを見て「shadeでもここまで作れるんだ」と思ったのですが、それを作った人が、花火があがるのを作るのだけでもパスを2百本引いたといってて、びっくりしました。
shadeって動画には不向きっていわれてるじゃないですか、同じ3Dでもlightwaveならもっと簡単に作れるのかな~と思ってみたり。
でもlightwaveってshadeほどのキレイさは望めますか?
それと、もしそんな絵本的ムービーを作った場合、仕事としてはやっていけないんでしょうか?やっぱりゲーム業界とかになってしまうのでしょうか。
WEB上でよく見掛ける絵本的サイトは大抵flashで、そうするとFLASHを勉強したほうがいいのかな、とも思いつつ。でもむずかしそうだな~とちょっと尻込み気味です。
こんな漠然とした質問ですいません。もしそんな会社ナイよということであれば仕事とは別に趣味で作って満足するからいいんですけど、作った以上はやっぱり見てもらいたいというのがありまして。
参考意見でもありがたいのでどうかお聞かせください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ShadeR5になってからアニメーションの機能が強化されたって聞きましたが…
Shadeで作ろうがLightWaveで作ろうが自分の納得のいくものを作ろうと思うのは、やっぱり大変です。
それぞれのソフトで得意不得意というのがありますから…
Shadeに限界を感じたらLightWaveに乗り換えるのも良いかもしれません。
隣の芝は何とやらというくらいですから。

あと、アニメーションだったら動画編集ソフトも必要です。プレミアなどが有名です。合成などを考えたらAfterEffectsなどが有名です。
そういった合成ソフトとの連携はLightWaveの方がやりやすいかもしれません。
いろいろ情報も出ていることですし。

インタラクティブ性を持ったコンテンツはFlashを使うのが良いかもしれません。
凝った事をしないのなら、HTMLだけでもそこそこなものが作れると思いますが。
お礼コメント
noname#4706

動画編集ソフトとの連携はlightwaveの方が相性がいいというのは私も聞いたことがあります。
rentonさんの過去の回答集を失礼ながら読ませて頂きました。それを見ていたら、まあ焦らずにやっていってみようと思いました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 10:36:46
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ