• 締切済み

ドメイン関連について

今度、自分の飲食店のHPを立ち上げるにあたって ドメインの取得を考えています。 汎用JPドメインと属性型.co.jpなどがございますが、 なぜ登録料に値段の差があるのでしょうか? (登記簿が必要など手間がかかるため??) また、上記の値段の差、また種類が違うことに 何か格差でもあるのでしょうか? 例えば信頼性など・・・ 希望としましては汎用JPですすめようかと思っています。属性型が世間で信頼される重要度が高いのでしたら 考えなくてはいけません。 アドバイスお願い致します。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

みんなの回答

• kusukusu
回答No.1

属性型は、法人や団体などの格が必要で、個人では取得出来ません。 また1法人(団体)1ドメインと言う決まりがあります。 (どんなに大きな会社でも、1つの企業では1つしか取れないという意味) と言う事で、信頼性では圧倒的に属性型のほうがありますが、ただし! 一般の人はこんな事気にしませんよね?(^^; ですから、その辺りは考えないで、好きなドメインを取ったらいいと思いますよ。