OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinRARで自己解凍分割ファイルの作り方

• すぐに回答を!
  • 質問No.113709
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

WinRARをもっています。

20MB位のファイルを細かくわけて保存したいです。WinRARから保存しようとしてもRAR形式で圧縮だけを行い分割はやってくれません。いろいろな方法を試したのですが見つかりませんでした。

これはRARのバージョンが古いとかなのでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか?

また、最初のファイルがRARじゃなくてEXEファイル(自己解凍ファイルを含んでいるやつ)をつくるにはどうしたらいいのでしょうか?お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは answerさん >20MB位のファイルを細かくわけて保存したいです いくつかのフロッピーに分ければ良いのですか? 私WinRARを知らないので回り道かもしれないけれど WinRARで圧縮してから 圧縮ファイルを分割では拙いですか? それでOKなら私は分割ファイルに "Jydivide"を使っています "Jydivide" ...続きを読む
こんにちは answerさん

>20MB位のファイルを細かくわけて保存したいです
いくつかのフロッピーに分ければ良いのですか?

私WinRARを知らないので回り道かもしれないけれど
WinRARで圧縮してから
圧縮ファイルを分割では拙いですか?

それでOKなら私は分割ファイルに
"Jydivide"を使っています

"Jydivide"で実行ファイルになると思います

• 回答No.2
レベル7

>これはRARのバージョンが古いとかなのでしょうか? どのくらい古いか分かりませんが、ver.2.5前後ので同じような事を(容量70超と言う鬼バカ)をやった事がありますので、よっぽど古くない場合は大丈夫だと思います。 方法ですが、基本的に変わってないと思いますので2.8で話をします。 1、圧縮するものを選ぶ。 2、右クリックで「書庫に圧縮」を選ぶ。 3、名前は適当に決めた後、名前欄の下 ...続きを読む
>これはRARのバージョンが古いとかなのでしょうか?
どのくらい古いか分かりませんが、ver.2.5前後ので同じような事を(容量70超と言う鬼バカ)をやった事がありますので、よっぽど古くない場合は大丈夫だと思います。
方法ですが、基本的に変わってないと思いますので2.8で話をします。

1、圧縮するものを選ぶ。
2、右クリックで「書庫に圧縮」を選ぶ。
3、名前は適当に決めた後、名前欄の下にある「ボリュームサイズ」と言うボックスで分割したいサイズを選ぶ。
4、(EXEファイルにするのなら)右の方の「圧縮オプション」の「自己解凍書庫を作成」にチェック。
5、圧縮開始

多少古くても、上にあるタブを選べばどこかにあるはずです。