• ベストアンサー

子供が気管支喘息に・・・猫を飼っているのですが。

子供は2歳の男の子です。2回程気管支炎で入院しました。検査の結果飼っている猫(3歳、オス去勢済み、ヒマラヤン)がひどくなる原因との事。 色々知人に貰い手がないか探しましたがありません。 保健所?とも考えましたがそんな事は出来ませんでした。 どなたかかわいがって頂ける方いらっしゃいませんか? 京都市、向日市、長岡京市の方ならお伺いいたします。 お願い致します。

  • syun
  • お礼率0% (0/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.2

昨日も別の方に回答したのですが 次のホームページはいかがですか? http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html http://www.yo.rim.or.jp/~artport/cgi-bin/index.html わたしの子ども(小5)も去年急に喘息になりました。 今年は、とても症状がひどいので 先週血液検査をしました。 今は結果待ちです。 うちにも猫がいるので、同じく切実な悩みです。 もっと、増やしたいと思っているくらいなので。

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html

その他の回答 (1)

  • odiel
  • ベストアンサー率7% (3/40)
回答No.1

ここに出されるより以下のところなどにお願いされた方が もう少しは可能性があるとおもいますよ。(里親募集) M&Y Cat’s Paradise http://www3.airnet.ne.jp/dora/ ただ猫ちゃんが成猫なので子猫よりもかなりもらっていただける確率は少ないですがそこからたくさんの猫のリンクにいけますので取りあえず載せてみてはいかがですか? 家が近そうなので何とか力にはなってあげたいのですが先住猫が3匹もいて子猫ならともかく成猫となると相性の問題があり残念ながらお力になることができません。 早くよい新しい飼い主さんが現れるといいですね。 それから息子さんお大事にね。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/dora/

関連するQ&A

  • 向日市って住みやすいですか?

    京都府に引越しを考えています。向日市、長岡京市は住みやすいでしょうか?教えて下さい。小中学校の状況も教えて下さい。

  • 京都府 向日市~長岡京辺りで

    京都府 向日市~長岡京近辺でラーメンの美味しい店をご存知の方おられませんか?地元の方しか知らないような名店があれば是非宜しくお願いします!

  • 向日市と長岡京市について

    京都府の長岡京市か向日市のどちらに住もうか迷っています。 当方、幼児がいるので、福祉面、税金面等について、有利な方に住みたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 凶暴な猫をおとなしくさせる薬とかありますか?

    マンションの隣のおうちで飼っている猫、4歳くらいの去勢していないオスですが、子猫の頃からワイルドな性格でしたが、最近凶暴さが増してきて、隣家の方々にかんだり乱暴が常軌を逸して困っているそうです。隣の奥さんはとても猫好きの心優しい方なのですが、ほとほと困りはてて保健所に連れて行くことも頭にちらちらするとおっしゃってました。この猫の性格をおとなしくさせる方法が何かあるでしょうか?去勢も有効ですか?薬とかもあるでしょうか?可愛そうな結果にならないようになんとかいいアドバイスをしてあげられればと思います、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都でゆっくり本を読める喫茶店をさがしています

    京都の長岡京、向日市、伏見区の付近でゆっくり本を読める喫茶店をさがしています。 喫茶店はたくさんあるけど、あんまりゆっくりできませんよね。読書してもいい感じの喫茶店知っている方がおられたら教えていただけませんか?隠れ家チックで教えたくないかもしれませんが(笑)よろしくお願いします。

  • 猫のことで悩んでいます

    3年位飼っている猫がいます。(オス) いつも家にいる母親が面倒を見ています。最近、何もしていないのに、いきなり猫が母親に襲いかかってくるらしいのです。それが最近何回も続いたので、保健所に連れていくか、外に出して絶対に中に入れないと、かなり怒っています。 猫は1年前位に、外でケンカしてネコエイズになってしまい、外に出したくないのですが、保健所にも連れていきたくありません。 私は普段、仕事しているので昼間は面倒見れないし、どうしていいのか分かりません。 去勢手術はまだしてませんが、関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都府長岡京市・向日市での住まい

    京都府の長岡京市か向日市辺りに引っ越しを考えています。おすすめの地域があれば、教えてください。なるべくJRか阪急の駅に近いところがいいのですが、環境が良ければ、バス路線でも構いません。宜しくお願いします。

  • 先住猫と子犬

    我が家には、1歳の先住猫(オス・去勢済)が2匹います。 元野良猫で兄弟です。1匹は性格温厚で甘えた、もう1匹は 怖がりです。インターホンが鳴ると、揃って冷蔵庫の上に隠れたりも しますが、お客さんが来ても数十分も経つと自分から下りてきてくつろいでいます。 そして、うちには子供がいます。猫のお世話もよくしています。 猫とも仲良しです。  こんな我が家に、新たにミニチュアダックスフンドの男の子を 迎える予定になりました。生後2ヶ月ですが、貰い手がなく 困っていると言われ、引き取ることにしたのですが、 先住猫2匹と子犬、平穏に暮らせますでしょうか? あまり部屋が広くないので、別々に部屋を用意することも難しいです。 タンスの上など、猫専用のスペースはいくつかありますが、 なるべくストレスにならないようにと悩んでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫をもう1匹飼おうかな・・と思っているんですが

    室内で猫を飼っているんですが、 (現在1歳半:オス 去勢済み) あと1匹猫を飼えるとしたら‥オスがいいのでしょうか?メスがいいのでしょうか? オスだと、なわばり争いが絶えない…だとか聞きましたもので‥; また、血統が同じ方がいい、だとか違っても大丈夫、だとかもお願いします!☆

    • ベストアンサー
  • 猫の不仲で困ってます

    実は、ここ二ヶ月ほどでなんですが、猫の事で困った問題が起こってきてます。家には20匹近い猫がいるんですが、避妊、去勢手術が思うようにできなかったため、いつのまにか増えてしまいました。現在は雌は3匹 雄は全て去勢しています。去勢する前までは、喧嘩はするけど、今ほどひどくはなかったのですが、去勢後、仲が極端に悪くなり、雄2匹がびくびくして、いつも誰かに追いかけられる・・満足にトイレにいけない。食事も誰かがついて、見守ってないと食べないという状況です。以前は側についてたら‥トイレにも行ってたんですが、最近は隠れ場所から殆ど出てこない事もあり、糞尿をそこでしたりしてしまいます。 猫も悪い事はわかってるようですが、他の猫が怖くて いつもおどおどしています。トイレも一箇所ではなく 離れて作ってるんですが。それまでは(去勢するまで)こんなことなかったのに、手術をしたのが失敗だったのかとも思いますが今更そうしようもないので、 時間がたつと、その内納まってくるものなのでしょうか?同じような経験のある方、アドバイスをお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう