• ベストアンサー

Windows Mida PIayer で音楽CDの書き込み

教えて下さい。 良く、レンタルCDを借りてくるのですが、借りてきた音楽CDをWindows Mida PIayerを使用して音楽を取り込んで、それを音楽CD用(CD-R)ディスクに書き込みしたいのですが、上手くいきません。 一応、周辺機器外付け(CDドライブ)も付けて有るのですが、どう言う分けか、書き込みをしようとすると、作動しません。それ以外は、作動するのですが....... やはり、Windows Mida PIayerでしか出来ないのでしょうか、それとも、何か他に原因が有るのでしょうか。 宜しく、お願いします。

noname#34506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

まず、コピーできないように作られたCD(コピーコントロールCD、レーベルゲートCDなど)は、普通はコピーできません。そういうCDの場合、普通CDジャケットにそのことを書いているので確認してください。  そうでない、普通の音楽CDの場合、 >周辺機器外付け(CDドライブ)も付けて有るのですが  とありますので、当然普通のライティングソフトもお持ちですよね。例えば、B's Redorder Gold、Nero、Roxio(EASY CD&DVD)、Record Now、Dragon' Dropなどが有名です。 そういう普通の書き込みソフトを使って「CDコピー」のモードでコピーすれば、いろいろなことに気を使わずに簡単にCD-Rに書き込めます。

質問者

お礼

参考になりました、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

WMP10を使っています。 CCCDはさておき、普通に取り込み右の欄のプロパティから音楽CD取り込みにチエックを入れるとOKと思いますが。

質問者

お礼

参考になりました。有難う御座いました。

• kotaechan
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmediaplayer/getstarted/copy.asp
質問者

お礼

参考になりました、有難う御座いました。