• 締切済み

PSone(画面付)が突然作動しなくなった

PSoneでゲームをしようと電源を入れてロードしたら いきなりPAUSEの画面が出てどのボタンを押してもまったく作動せず(恐らくフリーズしたのではないかと思うのですが)仕方ないので電源を付け直してもこの状態のままなので、まったくゲームが出来ません。解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

そういった症状は、あまり聞いたことがありませんので、なんともいえないですが、読み込み部の故障として、判断して、よろしいかと。 一番手っ取り早いのは、プレイステーションクリニックという修理受付センターがありますので、そちらの症状を伝えることですね。 お近くのゲームショップさんに連絡先を聞いてみて ください。 ただし、この時期だと、電話が、かなり込みますので・・

kuroha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • PS3 ゲームが突然起動しなくなった。。。

    どうも、初投稿です。 PS3の電源を付けてゲーム「龍が如く3」をロードし、遊ぼうと思ったのですが。ロード画面のまま、フリーズしてしまいました。 フリーズと言っても、画面が固まったのではなく(Now Loading...って文字は動いてました。)、コントローラは普通に感知するし、当然PSボタンも効きます(だから、強制終了する事はありませんでした)。 その状態が1時間も続いてどうしたのかと、いろいろとセーブデータなどを調べていたら。起動しようとしていたゲーム「龍が如く3」のトロフィーデータがごっそり無くなっていていました。(0%になったのではなく、項目自体が) ※ちなみに、別のソフトは起動もするし、トロフィーもあります。 まぁ、トロフィーデータが消えるのはまたプレイをして集めればいいけど。ゲームが出来ないままなのは勘弁してほしいと思ってます(-_-;) 何か原因や解決方法を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 画面が消えてしまいました

    Vodafoneの804SHを使っています。 いつも通り、携帯を開くと画面が消えていました。 (もちろん、電源を入れた状態でした) ただ、サブディスプレイは表示されています。 サブに表示されている時計は止まってしまっています。 電波も、入りにくい所にに移動しても変わりません。 PCで言う、フリーズの状態に近い感じです。 携帯を開いたままにしておいて画面が消えたということはありますが それとは違うように思います。 電源ボタンを長押ししても何も変化はありません。 ボーダフォンのアフターサービスに加入しているので 保障はきくと思うのですが… 夜ですし、今からショップにいくわけにもいかず困っています。 なにか解決方法やその他ありましたら教えてください。

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • ノートパソコンの画面が止まったままです。

    Windows98(富士通)ノートパソコンの事です。 作業中にフリーズしてしまったので、電源を切ろうとしたら反応がなく、仕方なくコンセントを抜いたのですが画面はそのままの状態(消えない)なのです。 どれを押しても何の反応もなく、画面だけがフリーズ状態のままついている状態です。 …と、仕事中の友人からSOSが来ました。 解決方法が分かる方、よろしくお願いします。 (代理ですいません)

  • 作動中、画面が真っ黒になる

    FMVA50XWPにおいて、あるアプリを終了した後、画面が真っ黒になる事がたまにあります。強制終了してから立ち上げると作動します。 フリーズするのなら理解できますが、画面が黒くなってお手上げとなり閉口しています。 何か手立ては有るのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスでは作動しない・・

    Windows MeのOSですが、最近、良くフリーズを起こすので中身を整理する意味でデフラグをしました。その後、各ボタンを左クリックしても作動しなくなり、ボタンによっては右クリックで項目が反転したところで、キーボードで実行するとなんとか作動するのもあります。 終了作業もキーボードのボタンでなんとか終了できる始末です。とにかく、マウスでは上手く作動しないのと、反応が極端に悪くなった状態です。 また、システムの復元も試しましたが直りません。原因と修正方法などあれば教えてください。 機器はソーテックのデスクトップです。

  • パソコンが起動しなかったり、画面が真っ暗になったままになります。

    私のノートパソコンは最近、 ・電源ボタンを押してから、ずっと待っていても「ようこそ」という文字が出ないまま、起動しない事がありました。 また先ほど、操作中だったノートパソコンを、開いたまま暫く触れなかった時の事です。 普段なら、画面が真っ暗になっても、元に戻っていましたが、 ・画面が真っ暗のまま、フリーズしてしまいました。 このような事から私は最近、 「パソコンがまた、急に動かなくなるのでは?」 と、不安になっています。よい解決方法は、ございませんか? 宜しくお願い致します。

  • テレビのリモコン一部が作動しない

    パソコン(型番PC-GD277DEGA)のテレビ用リモコンの一部ボタンが作動しません。                           作動するボタンは、電源・画面表示(1~12のボタン)・音量・           再生早送り等のボタン            それ以外のボタンは押しても作動(認識)しません。      対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 画面が真っ暗で何もできません。

    LAVIE NS500/Mを使っています。 作業途中、電源を切らずACアダプターに繋げて、ノートパソコンの画面を閉じていました。作業に戻ろうと画面をあけて電源ボタンを押したのですが、マウスポインターは表示されるものの、画面が真っ暗です。 電源ボタン長押しで強制終了したのですが、電源ボタンのランプは点滅。 再度電源ボタンを押して起動してみても同じ状態でした。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スタートボタンが作動しない。

    ウインドウ10をつかっております。スタートボタンが作動しない時があります。 再起動するとほとんどなおりますが、何故でしょうか。ウィンドウ8から、今年1月に10にアップグレードしました。8の時は一度もありませんでした。これはフリーズなのでしょうか。 解決策を教えてください。