• ベストアンサー

オゾン発生装置

研究室で有機合成に使うオゾン発生装置を買おうと思います。皆さんはどこの会社のオゾン発生装置をお使いでしょうか?実際使うのは1gから100g程度のオゾン酸化に使う予定です。この使用に適したオゾン発生装置があれば会社を教えて頂きたいと思います、よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikero
回答No.1

小型・廉価な装置で良いなら、これはどうでしょうか。  私が使っているものです。

参考URL:
http://www.ecodesign-labo.jp/company.html

その他の回答 (1)

• yukki-01
回答No.2

初めまして。 酸素を原料と考えて濃度はどの程度必要なのでしょうか? また流量はどの程度でしょうか? ご質問の趣旨では、1-100gとありますがこれは濃度でしょうか?、単位はg/m3でしょうか?g/hでしょうか? また、流量によってもかなり変わってきます。 必要な流量と濃度(発生量)をお教え頂ければ、適切に回答できると思います。 参考URLですが、オゾン発生に一般的な無声放電ではなく沿面放電を使用した会社を紹介してみます。ご参考になりましたなら幸いです。

参考URL:
www.masuda-research.co.jp