OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眼精疲労、首凝り、眩暈に効く漢方や薬は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113461
  • 閲覧数1267
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

現在、ビタミンAとB剤と目薬と筋肉をやわらげる薬を飲んでいますが、一向に改善されません。なにかよいものがありましたら教えてください。効かなかったという体験談も待ってます。できれば、メーカー名などくわしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

初めまして。私も同様の悩みを持っている者です。
私の場合は、ファ○ケルのビタミンEを飲んでいます。
でも、サプリメントや薬局の薬剤などは、飲み合わせによって
副作用が現れたりするので、あまりオススメできません。

私がオススメするのは漢方薬です。
その人の症状にあった調剤をしてくれる上、
薬局薬剤よりは、副作用が緩いと言われています。
その点、体への負担は軽くて、改善もされていく。
ネットでの販売を始めた漢方薬やさんがあるので、
URLを書いておきますね。このお店は老舗中の老舗で、
常連さんも多く、定評があり、マスコミも取材に訪れるほどです。
一度ご相談されてはいかがでしょうか?相談は無料です。
お礼コメント
noname#5658

回答ありがとうございます。ファンケルは、私も愛用しています。ビタミンEは血行をよくする働きがありますよね。
漢方は、身体全体の症状を良くするという考えが、いいですね。HP参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-04 14:33:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も、パソコンのし過ぎ(1日12時間以上)で
目眩吐き気、頭痛が激しく内科に行き
眼科にまわされました。
そして、目薬、目眩止めや眼底疲労の
薬を貰い少しは、楽になりましたが・・。
次に出てきたのは、瞼のケイレン。
これにはマイってしまい。
結局、友人の柔道整復院に行って、肩や背中、
そして、極めつけは首の矯正をしてもらったところ、
一発で症状が止まりました。
今までは、ウナギ(^^;DHCのブルーベリーサプリ
葡萄・ビタミン剤と色々飲んでいたので、
どれが聞いたかはハッキリしていませんが、
肩こりなどが解消したのが良かったのかも。
と思っております。
haikaraさんは肩こって居ませんか?
特に利き手とは反対の肩が・・・。
補足コメント
noname#5658

再度、申し訳ありません。眼底疲労の薬とは、ビタミン剤のことですか?詳しく教えていただけたら助かります。
投稿日時 - 2001-08-17 21:03:44
お礼コメント
noname#5658

回答ありがとうございます。肩はバリバリに凝ってます。
でも、首と目の苦痛のほうが辛いです。首の矯正、私も試してみたいです!一発で改善されて良かったですね。整復院というのは、整体ですよね?カイロとは違ってハード(笑)だから一回でも治るんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-03 23:54:37
  • 回答No.2

「漢方薬」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『漢方・東洋医学』総合リンク集」
リンク集で充実してます。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_5_24_0_0_0
(眩暈)
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

一度病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
  • 回答No.3

昔から目によいと言われる「ブルペリー」と「めぐすりの木」を一緒にした、小林製薬の「健視ヘルプ」を飲んでいます。

気のせいか、疲れ方が違うように思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

補足です。 柔道整骨院はハード?なイメージを もっていらっしゃるようですが、 あちらも客商売、時代にあった治療を されていると思いますよ^^ 昔のハードな治療のうち幾つかは、 「してはいけない」「しない方が良い」と 決まったものも有りますので・・・。
補足です。
柔道整骨院はハード?なイメージを
もっていらっしゃるようですが、
あちらも客商売、時代にあった治療を
されていると思いますよ^^
昔のハードな治療のうち幾つかは、
「してはいけない」「しない方が良い」と
決まったものも有りますので・・・。