• ベストアンサー

クリスマスパーティーに招待されました。

10月から赴任してきたアメリカ人上司からクリスマスパーティーに招待されました。なにかを持参すべきだと思うのですが、何が良いのでしょうか。 5歳と2歳くらいのお嬢さんが二人いるので、ぬいぐるみなどのプレゼント? または、シュークリームやアイスクリームなどみんなで食べられるもの? いったいどのようなものを持っていけばいいのでしょうか。 その他、アドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimin
回答No.1

クリスマスではなかったんですが、外国人の友達とパーティして手巻き寿司を作るとウケました。梅酒なんかもいいかも。 どういった雰囲気のパーティかにもよると思うのですが。 子供さんに送られるんだったらぬいぐるみもいいと思いますが、簡単な日本語の絵本なんかを送られても面白いかもしれませんね。童謡のCDとか。 参考までにどうぞ。