OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青春18きっぷについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113394
  • 閲覧数150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (57/186)

こんにちわ。この夏、国内旅行で1泊2日を3人で行く予定です。貧乏旅行なんで交通費を削って18きっぷを使う予定なんですが、あれは1セット5枚入りなので往復で一人2枚使うと1枚足りません、そこで質問です。チケットショップなどで1枚単価でばら売りとかはしていないんでしょうか?教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

チケットショップでは、店によって様々です。
全く扱っていない金券屋もあります。
青春18きっぷは1回分だけを切り離せないので、
一部使用済みの「残り○回分」という形で販売される
ことになります。お盆までは、まず5回分を買って、
一部使用後に買い取ってもらう方法があります。
一回分2100円で買い取ってもらえます。

しかし、kazugooさんも勧めておられますが、
インターネットでの売買が最も効率的です。
8月20日頃までに使われるのであれば、
青春18きっぷ2枚(10回分)を買ってから、
3回分ずつ使って、残り2回分2枚を売れば
良い条件ですぐに売れます。

逆に、8月20日以降に使われるのであれば、
残り3回分を2枚募集すれば好条件で手に入ります。
なぜなら、残り1回分、2回分は需要が高く、
残り3回分は余り気味なのです。

インターネットでの売買には、投稿者本人による
記事の削除ができる以下の掲示板が便利です。
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/18trade/index.html
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/
お礼コメント
koemi

お礼率 30% (57/186)

早速ありがとうございます!大変役に立ちました。使うのは19.20なのでならば買い取ってもらうほうがいいみたいですね。早速手配したいと思います。参考URLまでほんとありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-04 00:16:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

http://www.tpo.gr.jp/aoharu/aoharu.cgi
ここにカキコしてみては、いかがですか?
私はここで、1日分をGETしました。
またここで、4日分使いたい人を捜し、売買し合う方法もあるでしょう。

あと、こまめに、オークションサイトを巡回するのも良いでしょう。

チケットショップのバラ売りも、無い事はないですが、捜すのが大変だと思います。なにぶん、水物ですし、使用期限も短く、且つ自分が使った後じゃないと売りに出さないからです。
お礼コメント
koemi

お礼率 30% (57/186)

早速ありがとうございました!インターネットのオークションを使う手があったんですね。チケットショップを見つけるのは大変だし早速ページ開けてみてみます、ほんとありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-04 00:22:39