• ベストアンサー

(福岡発)この時期おすすめの国内旅行ってどこでしょうか?

1月8日、9日、10日の3連休で旅行にでかけようと思っています。(福岡[福岡市]発です) 1泊2日または2泊3日を予定しています。 予算は1人3~5万くらいです。(2人でいきます) 車でぷら~っと行こうかな、とも思うのですが、 飛行機でぷぃっと行こうかな、とも思います。 九州とスノボ・スキーはできれば除いていただきたいです。 ここよかった!とか情報をお持ちでしたら よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y2m_com
回答No.1

京都は行ったことありますか? 私は、福岡人で8月に行きましたが最高でした。 京都市自体が観光名所ですので二泊三日でもあと二、三日 欲しいとこでした。 お寺とが神社とか癒しと感動を求めるならお奨めです。 そういう歴史系が苦手ならおすすめできません。

th_maimai
質問者

補足

京都かなり行ってみたいです!! 癒されたいです( ´ー`)フゥー... おいくらくらいでいけますか??

その他の回答 (4)

noname#12484
noname#12484
回答No.5

沖縄は九州に入ってしまいますか? オフシーズンなので比較的安く行けますよ。海では泳げませんが…観光するには暑くなくていいのではないでしょうか? ざっと見たのですがツアーが3万代であるので贅沢をしなければ予算内で行けそうですね。 但し3連休なのでもう一杯かもしれません。

th_maimai
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 下記の方々のアドバイスを受け、 京都などなどをめぐることにしました! 沖縄へはやはりダイビングへ行きたいです。 でもオフシーズンを利用するというのはなかなかいいアイディアですね! でもやはり夏に沖縄へ行きマース。 どうもありがとうございました!

• dod1972
回答No.4

#3です。 新門司港から関西行きは、名門大洋フェリーと、阪九フェリーがありますが、車なしでしたら、大阪南港に着く、名門大洋フェリーの方が、駅に近くて便利です。 名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/index2.html 所要時間は、ジャスト12時間です。瀬戸内海を通るので、そんなに揺れませんよ!1便・2便、どちらでもお好きな方でどうぞ、目覚めたら大阪に着いてます! もし、これを使うときは、必ず、前々日17時までに、インターネット予約してください!割引しないと、損ですよ!! また、初めてで雑魚寝が不安なら、2等洋室か、特別2等を使ってください。連休でしたら、結構混むと思いますので、上等級船室は、予約はお早めに!! (私は大阪在住ですが、九州行くときは、フェリーしか使いません!!)

th_maimai
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 年末で締切が多く、徹夜続きでnetどころではありませんでした・・・。 土日を使い、色々調べてみた結果、 京都行きが決定しました!! 関西三都物語してまいります。 どうもありがとうございました! ただ、だいぶ寒いようなので覚悟していこうと思います。本当にどうもありがとうございました。 ****** ポイントは回答順でつけさせていただいてます。

• dod1972
回答No.3

金曜日の夜10時に、博多港から新潟の直江津行きのフェリーに乗って、妙高とか野沢温泉とか・・・と言いたいところでしたが、スキーだめっすか・・・・(><) >予算は1人3~5万くらいです。(2人でいきます) これで2泊3日だったら、関西しかないでしょう・・・・京都だけ行くのもよし、京都・大阪・神戸1日ずつでもよし。 交通手段も、バス、新幹線、飛行機、フェリー何でもありですよ! ちなみに、天神→小倉(千円バス)→新門司港(無料送迎バス)→大阪南港(フェリー)と行けば、千円バス+フェリー4960円(2等、インターネット予約割引)の、片道5960円で関西まで行けますよ!!

th_maimai
質問者

お礼

新潟!? おぉ~考えてませんでした! スキーなんですね・・・。 残念です(´・ω・`)ショボーン 京都大阪神戸とは三都ですね。 なるほど~はやりこの価格とこの季節だったら 関西方面がいいんですかねぇ。 みなさん安く行く手段を色々ご存知ですね。 フェリーってどのくらいで着くんでしょうか?? ちょっと調べてみます。 もしご存知でしたら補足いただけるとうれしいです。

• y2m_com
回答No.2

ツアーでいく手もあります。 私も二泊三日(夜行バスは含めず)京都往復の交通費、宿泊費を18000+15000=33000 で行きました。 これに食事代、市内の交通費(大体、バスがメインで一日乗車券というものもあります。1000円もしなかったと思います。 観光場所の拝観料(私の感じですが、平均400円前後) この辺が最低ラインでしょうか? 交通費は高速バスが最安です。 しかし、夜行で10時間掛かり次の日の7時ぐらいに着きます。 それ以外は自分の裁量で金額を変更できますよね。 拝観料などは行きたい場所のHPで確認。 ホテルなどはじゃらんや旅の窓口、ヤフーで検索した方が割引がかなり効きます。 自分は二人で大体10万は使いました! ルートや日程はまた新しい質問をした方が 回答も集まりやすいですよ。

th_maimai
質問者

お礼

なるほどー( ゜Д゜) 高速バスですね。 それだったら安くいけるんですね! そうですね、y2m_comさんのように 最低経費として3-4万、残り遊びなどに1万くらいと目論んでいます。 京都について仕事の合間に調べてみます!! 相棒と相談してみます。 京都やっぱいいですよねぇ・・・。

th_maimai
質問者

補足

色々とお返事ありがとうございました。 京都・大阪・神戸...ついでに広島へ 行こうと思います! y2m_comさんが京都と行ってくださったので 京都にとても興味を持ち、色々調べました。 値段と場所とばっちりでした!! どうもありがとうございました。 また何か機会がありましたら・・・。 楽しんで参ります。