• ベストアンサー

(福岡発)この時期おすすめの国内旅行ってどこでしょうか?

1月8日、9日、10日の3連休で旅行にでかけようと思っています。(福岡[福岡市]発です) 1泊2日または2泊3日を予定しています。 予算は1人3~5万くらいです。(2人でいきます) 車でぷら~っと行こうかな、とも思うのですが、 飛行機でぷぃっと行こうかな、とも思います。 九州とスノボ・スキーはできれば除いていただきたいです。 ここよかった!とか情報をお持ちでしたら よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.1

京都は行ったことありますか? 私は、福岡人で8月に行きましたが最高でした。 京都市自体が観光名所ですので二泊三日でもあと二、三日 欲しいとこでした。 お寺とが神社とか癒しと感動を求めるならお奨めです。 そういう歴史系が苦手ならおすすめできません。

th_maimai
質問者

補足

京都かなり行ってみたいです!! 癒されたいです( ´ー`)フゥー... おいくらくらいでいけますか??

その他の回答 (4)

noname#12484
noname#12484
回答No.5

沖縄は九州に入ってしまいますか? オフシーズンなので比較的安く行けますよ。海では泳げませんが…観光するには暑くなくていいのではないでしょうか? ざっと見たのですがツアーが3万代であるので贅沢をしなければ予算内で行けそうですね。 但し3連休なのでもう一杯かもしれません。

th_maimai
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 下記の方々のアドバイスを受け、 京都などなどをめぐることにしました! 沖縄へはやはりダイビングへ行きたいです。 でもオフシーズンを利用するというのはなかなかいいアイディアですね! でもやはり夏に沖縄へ行きマース。 どうもありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#3です。 新門司港から関西行きは、名門大洋フェリーと、阪九フェリーがありますが、車なしでしたら、大阪南港に着く、名門大洋フェリーの方が、駅に近くて便利です。 名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/index2.html 所要時間は、ジャスト12時間です。瀬戸内海を通るので、そんなに揺れませんよ!1便・2便、どちらでもお好きな方でどうぞ、目覚めたら大阪に着いてます! もし、これを使うときは、必ず、前々日17時までに、インターネット予約してください!割引しないと、損ですよ!! また、初めてで雑魚寝が不安なら、2等洋室か、特別2等を使ってください。連休でしたら、結構混むと思いますので、上等級船室は、予約はお早めに!! (私は大阪在住ですが、九州行くときは、フェリーしか使いません!!)

th_maimai
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 年末で締切が多く、徹夜続きでnetどころではありませんでした・・・。 土日を使い、色々調べてみた結果、 京都行きが決定しました!! 関西三都物語してまいります。 どうもありがとうございました! ただ、だいぶ寒いようなので覚悟していこうと思います。本当にどうもありがとうございました。 ****** ポイントは回答順でつけさせていただいてます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

金曜日の夜10時に、博多港から新潟の直江津行きのフェリーに乗って、妙高とか野沢温泉とか・・・と言いたいところでしたが、スキーだめっすか・・・・(><) >予算は1人3~5万くらいです。(2人でいきます) これで2泊3日だったら、関西しかないでしょう・・・・京都だけ行くのもよし、京都・大阪・神戸1日ずつでもよし。 交通手段も、バス、新幹線、飛行機、フェリー何でもありですよ! ちなみに、天神→小倉(千円バス)→新門司港(無料送迎バス)→大阪南港(フェリー)と行けば、千円バス+フェリー4960円(2等、インターネット予約割引)の、片道5960円で関西まで行けますよ!!

th_maimai
質問者

お礼

新潟!? おぉ~考えてませんでした! スキーなんですね・・・。 残念です(´・ω・`)ショボーン 京都大阪神戸とは三都ですね。 なるほど~はやりこの価格とこの季節だったら 関西方面がいいんですかねぇ。 みなさん安く行く手段を色々ご存知ですね。 フェリーってどのくらいで着くんでしょうか?? ちょっと調べてみます。 もしご存知でしたら補足いただけるとうれしいです。

  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.2

ツアーでいく手もあります。 私も二泊三日(夜行バスは含めず)京都往復の交通費、宿泊費を18000+15000=33000 で行きました。 これに食事代、市内の交通費(大体、バスがメインで一日乗車券というものもあります。1000円もしなかったと思います。 観光場所の拝観料(私の感じですが、平均400円前後) この辺が最低ラインでしょうか? 交通費は高速バスが最安です。 しかし、夜行で10時間掛かり次の日の7時ぐらいに着きます。 それ以外は自分の裁量で金額を変更できますよね。 拝観料などは行きたい場所のHPで確認。 ホテルなどはじゃらんや旅の窓口、ヤフーで検索した方が割引がかなり効きます。 自分は二人で大体10万は使いました! ルートや日程はまた新しい質問をした方が 回答も集まりやすいですよ。

th_maimai
質問者

お礼

なるほどー( ゜Д゜) 高速バスですね。 それだったら安くいけるんですね! そうですね、y2m_comさんのように 最低経費として3-4万、残り遊びなどに1万くらいと目論んでいます。 京都について仕事の合間に調べてみます!! 相棒と相談してみます。 京都やっぱいいですよねぇ・・・。

th_maimai
質問者

補足

色々とお返事ありがとうございました。 京都・大阪・神戸...ついでに広島へ 行こうと思います! y2m_comさんが京都と行ってくださったので 京都にとても興味を持ち、色々調べました。 値段と場所とばっちりでした!! どうもありがとうございました。 また何か機会がありましたら・・・。 楽しんで参ります。

関連するQ&A

  • 初九州旅行(福岡・21歳)

    こんにちは! 今週初めて九州に旅行に行く、21歳の男子大学生です。同い年の彼女と二人で行きます。二人とも今時の大学生という感じです。関西在住です。 長い間付き合っていて、色々旅行は行っているのですが九州は初めてです。 なので、どこに行けばいいのか普通はどういったところを観光するのか等まったく分かりません。 そこで、よく九州に旅行に行く方・九州在住の方に、私たちに合うような観光プランを立てて頂けないかと思い質問しました。プランじゃなくても、「ここはオススメ」とか「ここは有名だけどあなた達には合わないだろう」なんていうアドバイスとかでもいいです。 旅行の詳細は。。。 一泊二日。飛行機は、行きが福岡空港に9時で帰りは福岡空港を21時。ホテルも福岡市内。 です。 一応目的は、「焼酎とラーメンと明太子」ですw 好きな焼酎は七夕黒や金兵衛で、飲んでみたいのは三岳や森伊蔵等九州ならではを希望・期待してます(質問内容が変わってくる;w)。 一泊二日だとやっぱ福岡以外の県まで観光できないでしょうか? そういうのも分かっていないレベルなので、是非とも回答お願いいたします。

  • 大阪から一泊家族旅行(温泉旅館)

    家族の米寿のお祝いで 大阪から一泊で、温泉旅行へ行きたいと考えています。 大阪から車で4時間以内くらいで考えていたのですが、 なかなかいいなっと思う旅館がなく、 一泊だけですが、九州なども考えております。 6人で、予算一人2万5千円と考えております。 (福岡→大阪は飛行機) 美味しいもの ゆったいり温泉 みなんさんのお勧めをもしよろしければ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4日間での九州旅行

    9月20日~23日の4日間で九州に行こうと思います。 お友達が福岡に住んでいるので、1泊だけ福岡に行こうと思っています。 九州は地理がよく分からないのですが、とりあえず飛行機だけ予約しようと思って、ちょっと焦っています。 移動は車でも電車でもバスでもこだわりはありません。 目的は、綺麗な景色&美味しいもので、追加で温泉にも入れればなお嬉しいかな、って感じです。 夫婦二人での旅行です。 アドバイスお願いいたします。

  • おすすめの国内旅行の行き先を教えてください

    9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。 東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの 旅行先があったら教えてください。 移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。 ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが あまりにも混むところはちょっと避けたいです。 よろしくおねがいします。

  • 福岡発 京都と大阪への旅行

    今年の3月の始めごろ、福岡から友人と二人で京都と大阪へ二泊三日の旅行に行きたいと考えています。 京都では清水寺や嵐山、大阪ではUSJに行きたいです。 学生なこともあり、予算は一人5万以内で済めばいいなと思っています。 行く手段として飛行機、新幹線、高速バスなどありますが 特に希望はありません。 こんな私たちはどういうプランで旅行に行けばいいでしょうか? いろいろネットで検索してみましたがいいのが見つからないので質問してみました。

  • 福岡起点の3泊4日九州旅行

    旅の相談です。 GWに主人と二人きりで(ともに30代後半)九州旅行を検討しています。 福岡空港まで飛行機で行って、3泊4日で九州を回ろうと思います。 全ての県を回るのは無理だと思うので3県(各1泊)ぐらいで考えております。 レンタカーもかりようかと思いますが、、、 ところどころ、電車の旅もしてみたい気がします。 福岡、長崎はけっこう言ったことがあるので、熊本か、鹿児島か、由布院にも足を延ばそうかとも考えております。 趣味はふたりとも温泉とグルメです。あと、乗馬などもたしなみます。 何かおすすめのコース、宿泊先などなどを教えていただければ幸いです。

  • 初めての福岡旅行

    12月上旬に名古屋から福岡へ旅行に行きます。 一泊二日の旅行で、博多駅周辺のホテルを予約しています。 一人旅です。 一日目は11:15に博多空港に着きます。 二日目は19:40の飛行機で帰ります。 初めて博多に旅行に行くのですが、この日程ならばどのようなところがおすすめですか。 今のところ、 ・大宰府観光 ・屋台での食事 ・有名ラーメン店のラーメン を考えていますが、それ以外はまだ決めていません。 あれこれ買い物をするつもりはありません。 初めてならここははずせないスポットなどがあれば教えてください。 また、この日程なら福岡市内観光だけで十分でしょうか。それとも時間は余りそうですか。 よろしくお願いします。

  • 1月に北海道にスノボ旅行 おすすめのスキー場

    1月に旦那と二人で北海道にスノボ旅行しようと思っています。 北海道でスノボできるなんてとっても楽しみなんですが、スキー場がどこがいいのかまったくわかりません。 北海道でおすすめのスキー場があったら教えてください。 飛行機で行くので、空港からのアクセスがそれほど悪くないと助かります。 また、おすすめスキー場周辺でお勧めのホテルがあればホテルも教えてください。 服装とかもアドバイスしてもらえるとうれしいです。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの旅行プラン

    今度の連休(3月の20~23日)の間ぐらいに 友達4~5人と旅行に行きたいと思っています スキーと温泉が出来ればよいなと思っているのですが なかなか良いプランが見つからず…みなさんに聞きたいと思っております。 一応予算は1万5千円~2万位です。 大体1泊2日ぐらいを予定しており、みんな19歳男です 何か良い旅行プランはないでしょうか??