• 締切済み

いま、会いにゆきます の内容について。

Eugeneの回答

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

特に意味はないと思います。 ただ彼女がいた時間(2週間程でしたでしょうか?)と梅雨の時期の期間が同じくらいで、ちょうど例えるのにいい位だったのでは? 梅雨とともにきて、夏が来ると帰ってしまうという風に設定した方がインパクトがあって物語も分りやすくなったと思います。 私の感想ではやっぱり夏は新しい気持ちのする季節なので、雨の終わりとともに彼女がいなくなってしまい、父と子が2人で新しい生活を始めるというのがよく表現できていた気がします。 梅雨の終わりがせつなくてとてもいい映画でしたね。

関連するQ&A

  • 今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

    僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。 今まで僕がすばらしいと思った作品は 「サウンオ・オヴ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 「雨に歌えば」 などです。 皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか? いくつでもいいです。(できれば多いほうが) 製作国はなるべくアメリカがいいです。 どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会) よろしくお願いします。

  • 手を握り合ってしまいました。今すべきことは??

    小中が一緒の、最近よくメールをしたり、漫画を貸してもらったり、ちょっとアイスを食べに行ったりするようになった、男友達と映画を見に行ってきました。 そのときに、怖いシーンがあり、思わず手を握り合ってしまったんです。 (その時は、「大丈夫だよ~」と更に強く握ってくれました) 映画の後は、始まる前より話も盛り上がって、雰囲気が変わった訳でもなく、普通に解散した(と思う)のですが、それ以来メールはしていません。 Nはきっと、私と行ってくれる位なので、”男女2人でも知人に勘違いされたりしなければ大丈夫”なタイプ(チャラくはない)なのだと思うのですが、ぴたりとメールをしなくなったんで少し戸惑っています。 ・私→ 映画に行くまでは少し気になっていた(対象外から対象内にはなっていた)が、    今は、ずーっと片思いだった人をやっぱり好きだと思っています。 ・N→ クラスのムードメーカー的な性格です。でも女兄弟がいるので、ジェントル?なとこも    あるような気がします。ただ、めんどくさがりなとこもある気がします。 (好きな人が他にいるのにずうずうしい)とかそういう意味ではなくて、いい友達関係を 続けたいと思っています。 もし、もし仮にNに(映画のことや最近急に仲良しになったことも含めて、)”私がNを好き”という風に思われていて、これ以上がめんどくさくてメールをしないなら、私から今普通にメールするのはまずいでしょうか。(性格上メールは返ってくると思うのですが) また、そう思っていなくても、今は連絡はしないほうが良いのでしょうか。 今回のことは個人的にも予想外の出来事で、どきどきはしました。 でも、本当に好きな人も分かったので、今後2人きりで、ということはないです。 いまはどうしたら良いでしょうか。 だらだらとすみません。 意見をよろしくお願いします。

  • 今は彼女作る気ないって言われたのに…

    こんばんは! 私には好きになった人がいて、 その人は同じ大学でサークルも歳も一緒です。 その人とはツイッターでリプしあったり LINEしたり、複数ではありますが、 ユニバにも行きました。 趣味がとてもあって、 普段相手は滅多に女子と喋らないのですが 話してくれます。 私が今度二人でユニバに行こうと誘いました。 いいよ、といってくれて、二人で行くのですが、 相手との共通の男友達に、 探ってみてもらったところ 「彼女ねー、今は一人が楽な時期だからなー」 と言っていたといってました。 二人で行くという感覚は それぞれ違うとは思いますが、 その子は二人で映画を見に行くことも いいよっと言っていました。 これは今は女子の中では 一番仲良くできてるとは思いますが、 ユニバで告っても 一人が楽な時期であれば 振られる可能性が高いですよね? 一人がいい時期っていう時って 男性ってどんな心理なんでしょう?( ToT )

  • メールを続けたいのですが、もう話す内容がなく・・・

    今気になってる人女の人がいます。 なので、その人とメールで誕生日や好きな映画、食べ物など、結構いろいろなことを話ました。 でも、今では話す内容がなくて、今日会ったことなんかを話しています。 その人と一日メールは多くて5通くらいなので、そんなに多くないのですが、何かメールをもっと楽しめるようなネタはないでしょうか。。 本当はたくさん会っていろいろなことを話したり、遊んだりしたいのですが、お互い忙しく、家が遠いのでなかなか会えません。 次どっか遊びに行こうとかもメールで話すのですが、約束ばっかり溜まってしまい、困っています。 毎日メールしなくてもいいかと思っているのですが、もし盛り上がるネタがあったら是非教えてほしいです。

  • 今が楽しければ良いって?

    よく今が楽しければ良いという人がいますが、私にはよく意味がわかりません。今が楽しいというのは、将来があってのことだと思います。 人間は誰でも将来のことを考えると思います。将来が不安なら、今どころではないと思います。将来を安心してこそ今が幸せ、と思えるものではないでしょうか?今が楽しければよいと言ってる人は、結局ペシミズムの中での楽観主義を押し通してるに過ぎない気がします。 そんな人は本当に今を生きてはいない気がします。 私の解釈が間違ってるのでしょうか。 今が楽しければ良いって何ですか?

  • 昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;)

    昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;) 男の人は本当は60歳ぐらいなのに身体は若いままで記憶も若いころのままで止まってます。成り行きは分かりませんが女性を助けてて最後に敵の男を殺すんですが敵の男の喉?に杭が突き刺さって、なのに生きてて多分男の人をその杭に無理矢理近付けて殺そうとしてきます。 最後は女の人が男の人に「60歳な気がしてきた?」みたいな事を言った気がします(>_<) それと最初の方で女の人のお兄さんが死んだ気が…… 長々とすいません(>_<) 誰かこの映画の題名を教えてください!

  • 今、見ると良い映画!!

    こんばんわ☆ 27歳の女です。 幼い頃や学生の時に観て、意味がわからず「訳が分からない…」と思っていた映画が年齢を重ねてから観ると、良い映画だな~と思う映画って皆さんはありますますか? 因みに私は「思ひ出ぽろぽろ」です。 皆さんも是非、教えて下さい!

  • 今、女の子と見に行く映画

    今度気になる女の子と映画を見に行きます。 そこで何を見ようか考えているのですが、 今の時期、何か良い映画はありますか?? ちなみにカイジはもう見てしまったので、ほかのでお願いします。 さっきネットで軽く探してみたのですが、井上真央が出ている映画とかはひかれませんか?? ちなみに僕も彼女も高校生です。

  • 今すべきこと、できることは?

    私は29歳で、好きな彼は22歳、その彼には付き合って3年くらいの28歳の彼女がいます。 彼女の存在を知りながらも、私たちにもいろいろあって、友達にもどった時期も何度かあったけど、元々すごく気があうので、また付き合うような感じで繰り返してます。 私と恋愛関係になる前から、彼女と都会で暮らす計画があり、それを彼から聞いたと時は私とは友達の関係でした。 都会行きは前からの彼の夢だったみたいで それに彼女がついていくというもので、春に都会で同棲はじめたのですが、行く少し前私と関係が戻ったけど止めれませんでした。 もしこっちにいたら、彼女と別れて私と正式に付き合うともいってて、彼女のことは単なる同居人と言っていたくらいです。 けど、情とかもあるだろうし、同棲してから彼女の必要性を感じていたとは思います。 その後も、連絡を取り続けてたまにこっちきたときも会っていました。 彼の様子が2ヶ月くらい前から変で、理由を聞いたらいろいろあるとかで、もしかしたら彼女とうまくいってないのかなぁと思いました。 彼の男友だちには、彼女とうまくいってないと言ったらしいです。 しかも、都会にはすでに彼だけで、彼女はもうこっちに戻ってきているそうです。 はっきり別れたのか分からないし、一時的なものかもしれませんが。。。 彼が向こうで一人でいる期間は、いろんなことから推測すると約2ヶ月くらい前から。 私にとって今はある意味チャンスだし、彼は今そのことと仕事が忙しいので、余裕が全然ない感じで大変な時期です。 親やまわりの体裁とかもあって、こういう状況なのでお正月もこっちには帰ってきません。 私自身の彼との恋愛の行方がよくなるようにと、またこの大変な時期の彼のために私ができることとは、どういったとでしょうか? 大変長々書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今、気になってる人がいるんですけど・・

    今、気になってる人がいるんですけどその人は今が1番仕事が忙しくてなかなかメールくれません。 仕事が落ち着いてから映画に行く約束はしているんですけど忙しい時には私もメールを避けた方がいいですか? まだ付き合うとかまで行ってなくて楽しく食事したりするっていう関係どまりなのでしつこくメールするとうっとうしがられるかな?って心配です