• 締切済み

いま、会いにゆきます の内容について。

Eugeneの回答

• Eugene
回答No.2

特に意味はないと思います。 ただ彼女がいた時間(2週間程でしたでしょうか?)と梅雨の時期の期間が同じくらいで、ちょうど例えるのにいい位だったのでは? 梅雨とともにきて、夏が来ると帰ってしまうという風に設定した方がインパクトがあって物語も分りやすくなったと思います。 私の感想ではやっぱり夏は新しい気持ちのする季節なので、雨の終わりとともに彼女がいなくなってしまい、父と子が2人で新しい生活を始めるというのがよく表現できていた気がします。 梅雨の終わりがせつなくてとてもいい映画でしたね。