OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙を指定するタグ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113290
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

BACKGROUNDタグは普通、その画像までのパスを指定する
だけで、画像の縦と横のサイズは指定しませんよね?

だから、例えばa.gif(10×10ピクセル)という画像を
背景に使っていて、今までその画像があった場所に、同じファイル名の画像、a.gif(14×20ピクセル)を変わりに
置いてやったとしても、ファイル名は同じだし、BACKGROUNDタグは画像のサイズまで指定しないので
そのまま壁紙を置き換えることが出来ますよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

できるでしょう。
但し、"本当に"同じ名前である必要がありますよ。
ファイル名の頭が大文字だったり、途中で大文字が入ったりすると、
別のファイルとして認識されて表示できません。
(そういう事が無いように、ファイル名をすべて小文字に統一するように
設定していれば何も問題は無いのですが。)

ちゃんとサーバに送られたファイルの名前を確認し、パーミッションも
正しいかチェックしてみては?
階層になっていれば、ディレクトリのパーミッションも確認することを
忘れずに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

おっしゃるとおりです。
おっしゃるとおりです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

出来るはずです。 しかしこういう質問をしている以上出来ないのでしょうね? もう一度パス+ファイル名が正しいかどうか確認してみてください。 例えば大文字小文字がきっちり合っているかどうか等ですね。 特にサーバー上でのファイルの所在と見比べてみてください。
出来るはずです。
しかしこういう質問をしている以上出来ないのでしょうね?
もう一度パス+ファイル名が正しいかどうか確認してみてください。
例えば大文字小文字がきっちり合っているかどうか等ですね。
特にサーバー上でのファイルの所在と見比べてみてください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

できます。 ファイル名は全く同じにし、 同じ場所に上書きアップロードしましょう。 うまく変わらない場合は、その背景画像のURLへ行き、 更新すると新しいものに変わります。
できます。
ファイル名は全く同じにし、
同じ場所に上書きアップロードしましょう。
うまく変わらない場合は、その背景画像のURLへ行き、
更新すると新しいものに変わります。