OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私のまつげ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113257
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<)
検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

絶対に大丈夫ですよっ!必ず生えます!!
依然私も目のまん中あたりのまつげがビューラーのやりすぎで抜けてしまい
そこだけポコッと隙間が出来たことがあります(2001.4頃)
なのでもうしばらくはビューラーを使わない方が良いと思い、
せめて残ったまつげだけでも守るため、まつげパーマをかけに行きました。
そこで相談して教えてもらったのが「まつげの養毛剤」です。
まつげは毛根さえ死んでいなければ(まつげに毛根があるのか!とショックでしたが(笑)
ビューラーで抜いたくらいでは毛根は死なないそうです)
絶対に生えてくるとのことですっ。
ただし、生え揃うのにかなり時間がかかるので
(年齢や個人差があるが2年くらいといわれました)
養毛剤などで助けてあげた方がいいとのことでした。
私もその手の化粧品をあまり信用する方ではないので半信半疑でしたが
大切なまつげのためだ!とだまされたつもりで使ってみました。
透明マスカラのようなもので、夜寝る前に毎日塗るだけです。
すると!2週間もしないうちに短いまつげが隙間から生えてきたのです!
あまりの効果にこれはびっくり。たまにはこういう化粧品も信じた方がいいのだと
実感しました(笑)
今は多少短いですが、見事に生え揃っています。
しかも!他のまつげもすこし太く丈夫になった気がします。量も増えたような・・・
ちなみに商品は、東京渋谷の神宮前の「アトリエKT-2」というまつげパーマのお店で
販売しています。
商品名は「アイラッシュEX」、まつげの養毛剤といえば通じます。
そして!私が買った4月の時は、なんと11,000円くらいでした。
この値段でかなり迷ったのですが、1年くらいはもつと言われ、年間で割ると
一ヶ月900円くらいか・・・と(笑)ようやく決心して買ったのですが
今はなんと、4800円に値下がっています!(くやしぃ~(笑))
どうやらそのお店が直接輸入元となり中間マージンがなくなったとの事。
また東京に住んでいなくても郵送で送ってくださるそうです。
連絡先は03-3407-9857です。
問い合わせてみてください。
生えると良いですねっ
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

いろいろと詳しくありがとうございます(^o^)
私は札幌に住んでいるので早速電話してみようかなぁと思います。でも、安くなっても4800円もするんですね。大事なまつげのためなら安いもんでしょうか(笑)
投稿日時 - 2001-08-03 15:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

私も抜けました(笑)4月半ば位にもしかしてヤバイ!?という状態になって、今は元のまつげに戻っています。抜けたまつげが生え始めるまでに2ヶ月ぐらいかかるみたいです。何にもしないのが一番だと思いますが、どうしても気になるようだったらつけまつげのお世話になるといいと思います。
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

気長に生えてくるのを待ってれば大丈夫でしょうか?
あー、でもマスカラ・ビューラーできないのって耐えられない!!
投稿日時 - 2001-08-03 15:09:00