• ベストアンサー

but ? without?

Corinne would have visited Josh lastweekend,____her team paper took longer then she expected. の文で__には”but”が入るようなんですが、どうして”without”ではだめなんでしょうか? 違いを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すでに回答されていますが、補足で。 withoutは前置詞です。 前置詞は「名詞の前に置く詞」ですので、後ろに名詞以外はもってきません。 butは接続詞です。 接続詞は「文と文を接続する詞」ですので、後ろは必ず文(主語+動詞・・・)がきます。 ※butには前置詞としての用法もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

without は 接続詞になりえない