• ベストアンサー

AccessVBAについて (Excel起動)

こんにちわ。 AccessVBAを使って2週間の新米です。 質問なのですが、Accessの帳票形式のフォームから OKボタンを押すなりして、Excelを起動し、帳票の 内容をExcelに貼り付けたいのですが、方法がわかり ません。 いろいろ検索をしてみましたが、検索のキーワード が悪いのか、良いものがひっかかりませんでした。 よろしければ詳しくご解説願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

検索キーワードを[CopyFromRecordset CreateObject("Excel.Application")]としてみてください。 ACCESS VBEの ツール>参照設定で[Microsoft Excel XX Object Library]にチェックつけるのを忘れずに。 (XXはバージョン。2000は9.0、2002は10.0、2003は11.0)

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おかげで解決することができました!! またよろしくお願い致します。